SSブログ

バチェラー・ジャパンシーズン4の参加者は過去に何を学ぶのか?シーズン3まとめ [モテる漫画]

無事に(あまり無事じゃない)終了したバチェラー・ジャパンシーズン3
スタジオ収録回で、これまでのシーズンから何を学んで作戦を立てたか聞きたかったなあ。
シーズン4に備える女性のために、敗因を考えてまとめてみたよ。

第一回脱落者
永合弘乃(なごうひろの)27歳
恋愛ライター。妄想キャラと自称しているのが引っかかっていた。

佐々木あゆみ(ささきあゆみ)。27歳
フェロモン全開が売り。刺青もあって、まあ医者の息子にそぐわない。

庄子智愉(しょうじちゆ)30歳。
松木星良(まつきせいら)28歳。
二人とも経営者。
庄子はバチェラーにマッサージするなど接点もあったがあっっさり脱落。
バチェラーは自分の仕事と比較されるのを嫌っているのではという説もある。

国分亜美(こくぶあみ)29歳

キャラ立ちはナンバー1でシーズン3を象徴するインパクトだったが真っ先に落とされた。黒目勝ちなのはコンタクトなのだろうか。ちょっと怖い。社長秘書ということで業務モードも出来、最初からそれで行けばと思うが、それでもぶりっ子が抜けないおばさんって実際よくいてそれを思い出す。それを完全に封印する気でいても漏れ出すブリッコ臭、それに男は萌えると思うのだがどうだろう。

バチェラー前に歌手活動もしてたのね。


第二回脱落者(ドッグランでの戦い)
徳田祐里(とくだ ゆうり)21歳
事前の注目は高かったが特にインパクトも残せず。アグレッシブさが足りなかったか。どっちにしても今回のバチェラーとは合わなかったかも。

浦田直佳(うらた なおか)22歳

意識が高すぎてトゲトゲしているPVで配信前から不評を買っていた看護学部の大学生。アプローチを試みるも、バチェラーが他の子を誘う出汁に使われるなど散々。それでも食い下がるガッツがあった。あまり好感は持てなかったし結果は残せなかったけども、彼女のこの後の人生にとっては大したことじゃないのかもしれない。

李 起林(い ぎりむ)26歳

やや高慢ちきだが圧倒的なビジュアルと才気で嫉妬も沸かせない迫力を感じる。バチェラーにも積極的に行ったがあっさり脱落。体格も良いし喧嘩になったら地獄を見そうで怖いという気はする。スタジオ収録回で結構出番があって良かったねと思う。

第3回脱落者(ビーチで田尻&加賀美大暴れ)
古澤 未来(ふるさわ みく)30歳
ダンプでレッドカーペットに乗り付けインパクト十分だった。ひたすら明るくはしゃいでいるシーンが印象的。遊びに来ただけで終わってしまったみたいな。。。

加賀美碧(かがみ あおい)26歳
完全にキャラ重視で「バチェラーの乳首を舐める作戦」という名言を残した途端に落とされた。

第4回脱落者(恐怖の2on1デート)
金子実加(かねこ みか)29歳

恐怖の2on1デートに選ばれ、中川に敗北。バチェラーのフランス時代の学校の後輩という特異な位置にいたが、それを活かすことが出来ず大不評に終わった。素材はいいのだからもっと素直に行動すれば好感を持たれるのに、頭の良さから変に計算してしまい失敗してしまう人という印象。シンガーの彼女、歌を披露する場面があって良かったねと思う。

岩城 ありさ(いわき ありさ)27歳
ガラの悪さが際立っていたけども割と残っていたので何かあるんかなと思っていたが、特に見せ場もないまま脱落。最後はバチェラーを殴って求められていたものに応えた感がある。スタジオ収録回でも便利に使われていて良かったねと思う。

城田夏奈(じょうでん かな)23歳

今回の参加者の中で一番素朴な顔をしているが性格はめんどくさいらしく、PR動画を消させたりTwitterを鍵垢にしたり、そもそも嘘泣きが得意で女性に嫌われるタイプと本人が公言している。が、ここまで残るかという健闘っぷり。岩間と組んで田尻を批判するなど姿も印象的。社会復帰できるのだろうか心配だ。

第5回脱落者(岩間の暗黒面が発動)
髙田汐美(たかだ しおみ)26歳

クリスマスプレゼントに100万貰ったというPR動画から伝わったことはお金持ちということと、あまり良い育てられ方してないという2点。さっさと落とせと思い続けてきたが、憎まれっ子世にはばかるなのか、割と初期の台風の目的な存在だった。落とされにかかった時の「結局現実ってこうか」的な悟ったような顔が意外で良かった。けっこう自分の悪い部分も分かっているのかもしれない。

第6回脱落者(田尻の子持ち告白)
濱﨑麻莉亜(はまさき まりあ) 22歳

顔は幼いが人格、所作、見識、ヴィジュアル、今回トップクラスだったのではないかと思う。ローマの休日のアン王女みたいと言ったら言い過ぎか。悪いとこは何もなかったと思うのだが、、、バチェラーにとって敷居が高かったのか?スタジオ収録回でも本人がバチェラーに直接なぜ落としたのか問うていた。

<追記>
2020年8月27日にお亡くなりになりました。享年23歳。残念すぎる。

第7回脱落者(岩間旋風&中川暴走)
中川友里(なかがわ ゆり)29歳

キャラ枠と思いきや、そのキャラが洗練されていて、この人と交際したらどうなってしまうんだろうという興味を持たされ惹かれてしまう。人に真似出来ないものを持っているのだが、度重なる強敵とのワンマッチで疲弊したのか自滅。

ローズセレモニーを前に段取り無視のリタイアすることになり、結果的に後のバチェラーのさらなる暴走を招いたのかもしれない。彼女の男を試すかのような言動は、指原に「絶対やめようと思った」と強い教訓を残した。「仕事と私とどっちが大切なの」みたいなことだよなあ。

第8回脱落者(女性陣の家庭訪問)
田尻夏樹(たじり なつき)30歳

子持ちであることを告白してからも二回ローズを受け取った田尻がここで脱落。ありえないことだけども、子持ちじゃなかったらどうなっていたんだろう。事実上のファイナリストである岩間も大いに嫉妬する場面があったのが印象的。面白い人だった。

第9回脱落者(バチェラーの家族面談)
野原遥(のはら はるか)28歳

恋愛において最も重要なのは波長が合うかどうかだと思う。濱崎と同様、完璧すぎたため波長を同じに出来なかったのが敗因か。そういう欠点も、自分自身分かって克服する努力をしてきた人だと俺は思うが届かなかった。

まあ結末がああなって、彼女的には結果オーライだったのかもしれない。決勝に進んだのが彼女だったら結末はまた違ったのかという興味も尽きない。似た人とすこし良い中になった時期があって、その時のことを思い出してちょっと心が痛い。
2021年3月21日結婚。


最終回脱落者(まさかの逆転の逆転)
水田あゆみ(みずた あゆみ)30歳

「いい人」扱いで振られるのは男だけども、彼女も当てはまってしまうのかもしれない。ホステスを10年もやってるのだからさぞかし気が強いのかと思いきや、あまり表にでない。さりげないサポートで渡っていく感じのキャラだった。それほど気張らず、自然体で前向きでもあるが、弱気な発言も少なくない。

だから舐められるのか、不在の間に岩間に悪口を広められ吊し上げられる場面もあった(第5話)。この時から二人の因縁が始まっていたのかと思うと興味深い。晴れの舞台を岩間に略奪され、それでも水田は岩間を祝福。いい人すぎる。

けっこう俺は岩間擁護の意見ばっかり見るんだけど、
みんな5話のこと忘れてるんじゃないかなーと思う。

俺と結婚してください。


福良真莉果さんでも可。

シーズン4参加者はこういう展開も想定して参加するんだろうか。
すごいな。



おしまい。

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。