SSブログ

さらばバチェラー!ルールも友達も約束もみんな棄てて君をこのまま抱いていたいアラフォーイケメン独身オッサンが語る「バチェラー・ジャパン3」最終回 [モテる漫画]

バチェラーの家族からまさかの満場一致で選ばれ、ついに2強の一角を切り崩したホステス水田。
暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)岩間との直接対決はフランスで!

バチェラー・ジャパンシーズン3の記事は今回が最終回。

 
岩間の様子が何かおかしくなってきた。

前回ローズを受け取るのを躊躇。編集の妙でそうなったのかと思いきや、はっきりバチェラーが不安を口にしていた。以前のシーズンでもローズ拒否というのが1件あったが、2話目ぐらいの早期に起こった出来事である。残り3人の段階で自主リタイアというのは重みが違う。この時に岩間がリタイアを申し出ていたら、この後の悲劇が防げたのだろうか。

結末まで見てしまって、正直この記事を書くのが辛くなってしまった。

岩間は最後のローズセレモニーを前に、正直に自分の迷いをバチェラーに告白。
「一緒にいる時間も好きだけど、それが恋愛感情かはわからない」
遠回しにNOだと告げている。バチェラーも涙目で了承。
どうにも逆転できそうもない悪い会話の流れって何度も経験あるから共感した。

それを分かった上で最後に岩間を選ぶのかどうかというローズセレモニーになった。
結果は水田が選ばれる。

もちろん岩間でダメだからこっち行くというものでなく、バチェラーが語る水田を選んだ理由も納得できるものだった。
なんだかんだで後ろ髪惹かれている様な感じで場を去る岩間。

ジンジャエールの気配りから始まり、元ホステスという圧倒的不利な経歴なのに医者であるバチェラーの家族からは3タテでオススメされ、バチェラーが岩間を想い続けていると知っていても、2軍で腐ることなく「よくも悪くも人の心って変わるからチャンスはある」という名言からファイナリストに選ばれた水田。二人の未来は盤石である。ついにバチェラーから結婚カップルが出たか。…と思った。誰もが思ったと思う。しかし番組は衝撃の予告をする。

Amazonプライムの動画、最後は一挙に複数話更新だった。
忙しくてなかなか結末まで動画が見られなかったが、最終回のはずの動画の下に「もう一つの結末」みたいなのがあって、なんなんだろうとずっと不思議に思っていた。

真の最終回予告から、立て続けにファイナルエピソードまで見たんだけど、動画が始まるまでずっと内容を予想し続けていた。

予想1:二人があっという間に破局した
 交際する様になってみたら、あまり素のバチェラーが良くなかった。仏(ほとけ)の水田も愛想を尽かすレベルで破局。二人が別れるとしたら、水田さんからとしかあり得ないとこの時は思っていた。

予想2:水田が死んだ
 予告で何か説明をしているのはバチェラーだけで、水田が一切映らないので、とにかく水田の身に何かが起こったのだなと思っていた。交通事故か何かで。

予想3:水田妊娠
 事故とか別れとかでないなら、あとは妊娠ぐらいしか思いつかないなー。それだともっとおめでたい感じの映像になりそうだけど。

予想4:バチェラー破産
 仕事で何かやらかして破産。二人は無一文になり安アパートで神田川の様な生活を始めるも、「よっしゃ、私が稼いできたるから任せとき!」と水田が現場復帰を決意して終わるパターン。これはちょっと見てみたい。すいません今考えました。

 
答え:交際二ヶ月で破局
早すぎるだろ!今までは1年ぐらい保たせていた様な気がするが、それがまさか撮了して編集が終わるまで保たなかったとは!

しかも原因が岩間への未練が捨てきれなかったという、バチェラーの都合によるものだった。
正直、画面に向かって「SHINE!」と叫んでいた。

さらに現在は岩間と交際中。

さらに交際期間がかぶっているという。。。

バチェラーから「気持ちの整理をつけたい。番組では5分も時間を与えられなかった」という理由で、水田と交際中にもかかわらず岩間にアプローチを開始。二人とも最後の会場収録があることを頭に入れつつも、それでもカップル成立。バチェラー&岩間の二人で最後の会場収録で公表して非難轟々。指原も涙目、ショックで打ちひしがれている。男性解説陣は気持ちはわかると擁護の姿勢を見せる。

まあ恋愛というのはこういうものかもしれないなとは思う。
普通道理から言ってそうは行かないでしょということが起こりまくる。
こないだのナイトスクープのベルヌーイの定理の男の子の話もそうだけども、今まさに奇跡の純愛ラブストーリーが始まるという流れなのに、容赦無く打ち切りエンドになる。

出演参加女性たちもバチェラーにブーブー言っていて共感できるのだが、そのことを忘れているのだと思うとちょっと冷める。

バチェラーの押して押してモノにしたという実績も、正直憧れる。恋愛は押しまくれと良く言われるが、いまだに意味がわからない。「気持ちを伝えきれていない」と自身を正当化して食い下がるバチェラーの態度はストーカー案件になってもおかしくない。でもそうはならなかった。恋愛力があるのだ。誰でもできることではない。

だがしかし、こんなに多くの人が視聴する番組の中で、一人の女性にこんな恥をかかせられるバチェラーと岩間の人間性はひどいと思う。司会の今田は「隠すことも出来たがドキュメンタリーなのであえて公表した」と繰り返し説明した。番組としての態度はそれでいいと思うが、バチェラーと岩間の二人はそれを止めなかった。

交際を隠しても番組は成立する。「破局しました、岩間を諦められなかったので」で終わる話である。岩間も最後の収録で「口説かれていて困ってますてへぺろ」とか言っときゃいい。が、二人はそうはしなかった。

前言を翻して岩間がバチェラーとの交際を決めたのも、多くの視聴者が見る中で略奪を見せつけられるという状況に燃えたとしか思えない。最終回が近くなって、変なあだ名つけて申し訳ないと思い始めもしたけれど、暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)の称号はベストネーミングだよ!

正直バチェラーと岩間はお似合いのカップルだ。我鍋に綴じ蓋。ホステス水田の婚期をくだらないことでこれ以上浪費させないという意味では不幸中の幸いだったのかもしれない。

これまでのシーズンでは脱落してもバチェラーへの思いを引きずる女性参加者も多かっただろうけど、今回はみんな「最後まで残らなくて良かった」と思うに違いない。間一髪で難を逃れたミスユニバース野原のリアクションがあまり映ってなかったのが残念。(どうでもいいけど動画非公開になった城田さんが自己紹介以外映ってなかった)

思えば、最終回前に特別ゲストで出演したナインティナインの矢部が水田について、「こういういい子は2番目にされてしまうのでは」と語っていたが、まさかそれが大逆転で適用されてしまうとは。前カレにも婚約破棄されていたけども、やはり舐められてしまう性格なんだなあ。

「よくも悪くも人って変わるからチャンスはある」という水田の名言。
まさかチャンスを掴んでからもまた変わるとは思わなかった。
それでも岩間も受け入れて祝福する水田。
俺と結婚すればいいのに。

 
仕込みなのかもということも考えた。
あまりにもひどい展開すぎて、炎上商法狙ってるんじゃないかと。
どこまで行ってもわからないことだけど。

大体どうやって連絡取ったんだ?
女性参加者はスマホを取り上げられているはず。
実家の場所知ってるからそこから聞いたのか?
岩間は芸能事務所に所属してるそうなので、そこに問い合わせたのか。
だいたいポイントも消費せず、嬢と直接交渉するのって出禁にならないのかよ!

番組の構成すらも破壊してしまう3代目バチェラー友永慎也。
シーズン4はどうなるんだ?
エスカレートしていくのか?
女性版バチェラージャパンの告知もやるのかと思っていたがそれもない。
本当にやるのか?

最後に最近知ったNSPという昭和の歌手の名曲「面影橋」(おもかげばし)をオススメしてお別れ。


ルールも
友達も
約束も みんな棄てて
君を ああこのまま
抱いていたい
面影橋で


おしまい。

あ、最後に出演者総評をやるかも。

 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。