SSブログ

二強と2軍が決定?DJ中川大暴走の末路に坂東さんがバチェラーにブチ切れ?ベスト4に残るのは誰か!「バチェラー・ジャパン3」第7話 [モテる漫画]

前回からの続き。
バチェラー・ジャパンシーズン3、ついに5人に。
今回勝ち残った4名が家庭訪問になる。

さっそくグループデートの発表になるが、定員がなんと4名。
呼ばれたのは暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)岩間、DJ中川、ホステス水田、お母さん田尻。一人あぶれるミスユニバース野原だが、女子の中には逆に残った方が良いと言う空気もある。
この時点で呼ばれないのは、もう審査の必要がないのだ。
俺もミスユニバース野原は残留確定かなと思った。

グループデートの4人はウェディングドレス試着&撮影会。
特にDJ中川がよかった。金髪に白のドレスが非常に合う。
撮影後、暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)岩間が一人、バチェラーに誘われてしまう。

女子間で「やっぱりな」と言う声があった。
彼女はファーストデート以来、ツーショットに行けてないからと言う理屈。

それに加え、暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)岩間はかなり上位にランクされていると言う共通認識が現場であるらしい。それでも余裕なく嫉妬の嵐だったのだから、暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)岩間はよくわからない。

予告で見た、ウェディングドレス着てプールにダイブシーン。
あれは誰だ、いつやるんだと一部で話題になっていたが、
暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)岩間だった。

その後、「男物のシャツ借りちゃった」と言う非常に「萌え」な姿で登場し、バチェラーとクッキング。クレープ作りがバチェラーの趣味だそうだが、そんな男、聞いたことねえ。クレープとグレープで、納まりはいいのかもしれない。

さらにプールサイドでイチャイチャ。
暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)岩間が、バチェラーのほっぺにチュー。よくぞほっぺただけで済んだなと言う勢いだった。チューする際の暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)岩間の「女の目」にぞくっとした。バチェラーからもほっぺにチュー。これもまた、よく押し倒さずに済んだなと言う勢い。

…暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)岩間は残留確定かなと思っていたところに駄目押しのサプライズローズまで贈呈されてしまった。
もう5人しかいないのに、この段階でまだサプライズローズが出るんだ?と思った。
この瞬間、暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)岩間が残留。
家庭訪問が決定。

ローズを持って、残りメンバー4人の元に戻る暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)岩間。
チューの件は喋ったのか喋ってないのか。おそらく喋ってない。

待機中、やはりミスユニバース野原がツーショットデートを獲得しており、暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)岩間を威嚇。ジョジョでおなじみの、ゴゴゴゴゴという擬音が聞こえてきそうだ。暗黒葡萄農家(ダークグレープファーマー)岩間も対抗心を感じつつも、やはりチューの件で若干余裕が感じられる。

 
ミスユニバース野原はドライブシアターデート。

バチェラーとの出会いをダイジェストで見返すという変なイベント。
解説の今田耕司が「結婚式でやるやつじゃん」とコメント。

VTR再生直後、感動していきなり泣いてるバチェラー。
お前が泣くんかい!って感じだ。

画面の端にチラチラ映るサプライズローズ。
まさか渡さないだろうなと思っていたら渡してしまった!
この瞬間、ミスユニバース野原が残留決定!家庭訪問へ。

そんなことを予想してか、残留3人組が鼎談。
DJ中川が相変わらず弱気になっている。
一番結婚相手に遠い存在と言うのは本人も自覚しているようだ。

よくも悪くも心って変わるから、チャンスはあるのだと励ますホステス水田。
全くその通りだ。

でも最後まで残すか残さんのか、バチェラーにこの場で決めてほしいと直談判すると宣言するDJ中川。…時々こういうことを言い出す女性が出てくる。それがまさかあんなことになるとは…。

お母さん田尻は人ごとのように聞いてるようにも見えるし、でも内心はあたし子持ちだから…と悲観してもいるのか、正直よくわからない。

それにしても今回ほど格差ができたシーズンは無いのではなかろうか。
サプライズローズ乱発だ。
一時期、岩間と髙田でどちらが落ちるかという時期があったのはなんだったんだ。
やはり小口式恋愛術の効果があったということか。
小口2.png
 

そしてカクテルパーティー。

ホステス水田が「話したい」と甘寧一番乗り。
甘寧2.png
何か打ち明け話をするらしいと知って、これヤバくないかと思った。
22歳濱崎のように、もっと早く話してくれたら良かったのに落ちパターンかと思った。

ホステス水田には去年まで婚約していた人がおり、その男がマリッジブルーになり、半年ぶりに海外から帰ってきたと思ったら婚約破棄されたのだという。なんという勿体無い話だ。まあ、他に女ができたのでしょうなー。

お次のお誘いはお母さん田尻。

息子に女の顔も見せたくないし、彼氏にお母さんの顔も見せたくないという微妙な女心。
色々気まずいよな。
バチェラーはかなり田尻息子に会うのに乗り気。
残留かなー…?と思った。

お次のお誘いはDJ中川。

かねてからのぶっちゃけ。
2軍扱いは嫌。バチェラーに最後まで残すか、今落とすか決めてと迫る。
険しい顔で言葉を選ぶバチェラー。

予告で見た、「ローズ渡されへん」はここかと思った。
そこからどう、ローズセレモニーに向かうのかなと思った。

ところがである。
「段取りがどうなってもいい。DJ中川とはここでサヨナラ」という意味のことを言うバチェラー。
DJ中川が固まる。全く想定していなかった答えだったようだ。
泣きながらリムジンで送還。

そりゃそうなるよと思うのだが、解説の指原によると、頑張れるように肯定的に励ますのが正解だったようだ。

「先はどうなるか正直俺にもわからない。、そんな中でも頑張るDJ中川の頑張りが見てみたい!」…そんな感じが正解だったのだろうか。勉強になりますな。

2on1デートで後輩金子を下し、22歳濱崎にも競り勝ってきたDJ中川の、あまりにも弱すぎる自滅に等しい脱落劇。残念すぎる。
甘寧4.png

一人だけ戻ってくるバチェラーに、4人の女性は「???」という状態。
執事の坂東さんが「ちょっといいですか」とバチェラーを呼び出し。
裏で「オメー、何段取り無視してんだよ」と叱られるのかと思った。
そんなことはないのだろうけども、歴代バチェラーのやらかしをスタッフに謝るのも坂東さんの役目だそうだ。

 
バラは人数分あるけども、しっかりローズセレモニーは敢行。
緊張感なく淡々とバラを贈呈する、しまらない幕切れになってしまった。
ここで本当だったら落とされていたのがDJ中川だったのか、ホステス水田だったのか、お母さん田尻だったのか、…見たかったなあ。残念。

 
そして次回は後半の山場、家庭訪問!
家族というのはセルフコントロールの及ばない恥ずかしい部分でもある。
どんな素の部分が観れるのか楽しみだ。

注目は事実上のツートップの一角、ミスユニバース野原。
実家が農家なのだが、バチェラーは野菜嫌いなのである。
予告で家族の前でぶっちゃけていたが、どうなるのか。

「でもこの野菜美味しいてすね!採れたては生で食べれて、フルーツみたいだ!」とかフォローするのだろうか。

そしてお母さん田尻の子供とご対面。
予告ではかなり難航しそうな感じだ。
男の子も、正直野暮ったい。
デビュー前の男の子って感じだ。
大丈夫か、学校行きづらくならないのか不安だ!

まあ、次落とされるとしたら、お母さん田尻しかないのかなー。。。。

続く。

 

家庭訪問保育の理論と実際 第2版: 居宅訪問型保育基礎研修テキスト・一般型家庭訪問保育学習テキスト

家庭訪問保育の理論と実際 第2版: 居宅訪問型保育基礎研修テキスト・一般型家庭訪問保育学習テキスト

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 中央法規出版
  • 発売日: 2019/03/09
  • メディア: 単行本



元気やでっ (ジャンプコミックス)

元気やでっ (ジャンプコミックス)

  • 作者: 土屋 守
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/01
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。