SSブログ

中国への賠償金10京円で2020年に第三次世界大戦危機?これを予見した漫画、久保ミツロウ「アゲイン!!」 [時事ネタ]

コロナで苦しむ世界各国による中国への制裁金が
10京(じゅっけい)という途方もない単位の金額になるそうだ。
4Kとか8Kでもすごいのに、10京とは!

これキッカケで第三次世界大戦になると予測する人もいる。

ちな調べてみたら、アメリカがイランの重要人物を殺害したとして第三次世界大戦危機だと報じるニュースが、今年1月にあった。けっこう頻繁に大戦危機になってるのね。

有象無象の預言者も、
未来から来たと言い張る人も、
今回のコロナ騒動は予測できなかったとよく言われる。

漫画は「AKIRA」が的中させたと話題になった。さすが世界的名著だ。
映画では「コンテイジョン」が話題だ。めんどくさくてまだ見てない。

このブログでも、こじつけ的に色々と紹介してきた。

オバケ風邪をやっつけろ!自宅待機の子供に読ませるべき!?鳥山明がドラゴンボールの後に描いた「COWA!」

四半世紀前にソーシャルディスタンスの現在を予見した漫画?吉田戦車「伝染るんです」

34年前にコウモリのウイルスに感染する漫画があった!弘兼憲史「ハロー張りネズミ」


そんな中で、これは図らずも第三次世界大戦を予見してしまったのか?という漫画を発見した。
それは久保ミツロウの「アゲイン!!」だ。

アゲイン!!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

アゲイン!!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者: 久保ミツロウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/07
  • メディア: Kindle版


この漫画は「モテキ」で大ヒットをかっ飛ばした作者が、満を辞して少年マガジンで始めた学園コメディ。無気力なまま高校生活を終えた主人公、今村が時空を超えて高校生活をやり直すタイムリープものだ。単行本全12巻。TVドラマ化もされた。

アゲイン!! [Blu-ray]

アゲイン!! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: Blu-ray


連載期間は2011年から2014年。
その最終回近辺では、初めて未来にタイムリープ。
そこは2020年のオリンピックイヤーで仲間たちの未来を見るという展開。
第三次世界大戦3.png
主人公、今村はその時代ではすでに死んだ存在となっており、見聞きは出来ても仲間たちと干渉することはできなかった。
第三次世界大戦2.png
(これが佐村河内ネタだということも、いずれ忘れ去られるのだろうか。。。)

今村は何にも干渉できない存在となって数年を過ごす。
そこはエヴァンゲリオン最終回のような、荒廃した世界だった。。。
第三次世界大戦1.png
はい、第三次世界大戦!

初見では、崩壊した未来は火の鳥みたいな時間の飛び方かと思っていたが、意外と数年単位かもしれない。この後、過去に戻って、仲間に「未来は知らない方がいい」とか言うし、結構近い未来なのだろう。

第三次世界大戦4.png

でも2020年の卒業式を描いちゃってるので、この論理破綻しちゃってるかな。
密ですし、誰もマスクすらしてないしね。

と言うか、先日この漫画の電子化作業を終えたんですけど、最後に2020年と言う今年にワープするのをすっかり忘れており、読み返していてゾクっとしたのでした。まあ、オリンピックイヤーは何かと題材として使われやすいですわな。

 
自粛延長で休業も延長。
またしばらく電子化作業が捗りそうです。
4月は半ばから休業で、初の100冊超えの147冊。
ちなみにそれまでの過去最高は97冊。

ソネットブログはついに事業を手放してシーサーブログに移譲されるみたいです。
前から苦しいだろうなとは思っていましたが。
移譲後もこのブログが続けられるかはちょっと不安ですね。
一度シーサーに移転しようとして、使いづらくて諦めたので。。。

 

アゲイン!! コミック 全12巻完結セット (KCデラックス)

アゲイン!! コミック 全12巻完結セット (KCデラックス)

  • 作者: 久保 ミツロウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/05/16
  • メディア: コミック



第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 - PS3

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 - PS3

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: Video Game






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。