SSブログ

【三話までの感想追記】地獄の一丁目へようこそ!バチェラージャパン シーズン5開幕!! [モテる漫画]

泣いたり笑ったり、それが映画だ!という言葉がある。あたりまえだの.png
(画像は小栗左多里「ダーリンは外国人」

批判も多い恋愛リアリティーショー。
出演応募者はひょっとしたら死ぬこともあるかもしらんという覚悟で出てきているかもしれない。

そんな彼女らの覚悟に応えるには、本気で怒ったり笑ったり泣いたり、偉そうに上から目線で論評していくのが礼儀だと思う。せんべいをバリバリかじりながら。

バチェラー・ジャパンシーズン5、出場全選手、入場ッ!

【優勝候補ツートップ】
西山 真央 26 元建設会社広報

ナチュラルで可愛い。ナンバーワン。

【三話までを見て】インプレッションローズが鈴木光だったので意外と出足が悪かった印象だが、回を追うごとに存在感を増す。四天王の一人と言えるほどの成果を叩き出す。

竹田 智美 30 ヨガインストラクター

サムネと初見のイメージがあまりよくなかったが、見ているうちに優勝候補に見えてきたから不思議。思わずもう一回再生しちゃった。いけてるいけてないの落差が激しそう。キャラがハマれば強そう

【三話までを見て】まさかの一回戦負け!いけてない時だったのか。

【上位に絡みそうツートップ】
杤木 愛シャ 26 モデル

とにかく見た目はゴージャスである。どんな生活してるのか分からない。ボンドガールみたい。闇深い漫画が好きということで漫画ブログとしては応援していきたい。「安定の転生系」発言から、今どきの漫画読みなのだろうけど私は一向に構わん!

【三話までを見て】レッドカーペットの登場はまさにボンドガールだったが、意外と壁の花みたいな出番少なくて愚痴る存在になっている。バチェラーとの鉄板の話題がないのだろうか。

大内 悠里 28 飲食店経営

元キャバ嬢からの五店舗経営という実力者?パトロンいそう。真木よう子みたいでかっこいいし、シーズン3の中川のような量産型でない一点物な感じ。ケンカになった時が激しそうで、ちょっと危険信号も感じる。

【三話までを見て】やはりシーズン三の中川のような不安定さがあり、今後が不安。情けで早々に落とされそうな気がする。驚くのは他の女性陣のアイドルのような存在になっていること。彼女がパーティーでツーショットになる姿を、告白する友達を応援する女友達のように他女性陣が遠巻きに観察しているのが面白い。


【キャラがハマれば強そうな二人】
齋藤 由依 35 芸術家

サムネ見てマツコ・デラックスかと思った。動画で見るとそこまで悪くないけども、痩せないと厳しいだろう。初回で落とされるかどうかが見もの。シーズン2福良真莉果のような大化けを期待したい

【三話までを見て】割と残るのかなと思いきや第二話で落選。

周 典(しゅうてん) 31 フードアドバイザー

ひょうきんな人。いいお母さんになりそう。いい歳の取り方しそう。怒ると怖そう。

【三話までを見て】予想通りの百面相キャラ。その辺が、いまいち恋愛を深める方向に働いてない気がする。

【序盤で落とされそう】
月田侑里 30 元外資系企業法人営業

バチェラーマニア。オタサーの姫って感じ。やる気なさそう。早々に落ちそう。

【三話までを見て】第一話カクテルパーティーで、他の参加者にバチェラーを譲るという暴挙で今田らの間でも悪い意味で印象を残す。撮影に緊張しているのではと指原がフォローを入れたが、やる気ない、さっさと落とされろと思って見ていた。だがしかし驚異の粘り腰。第三話で最後の一人に選ばれたときは思わず声が出た。「おかえりなさいご主人様」発言とか謎の人物である。説教相手として残ってるだけで、そのうち落とされそうな気はする。

竹下 理恵 34 メイク講師

ダメンズ好き。比較的素朴な感じで競争力は強くなさそう。常識ありそう。しっかりお金貯めてそう。こんなところに出てきてないで性格のいい旦那を捕まえて、幸せに暮らしてほしい。

【三話までを見て】意外に第三話まで首位ぐらいの印象を残している。バチェラーとも一番噛み合ってる、すでに尻に敷いてる感もある。バチェラーの子育て談義に不満爆発。指原曰く、この話題は結構地雷なのだそうで、今田らも男性MCたちも恐縮していた。他女性陣にバチェラーの悪印象を広めつつ、本人はその後ラブラブモードでそれってどうなのという気はする。筋肉が弛緩してく系の難病持ちということが明かされ、その辺の話題は人一倍敏感なのだなとは思った。序盤で頭角を表す人は中盤で落とされる傾向があるが彼女はどうか。

児玉 愛里 29 俳優

サムネが悪すぎる。LGTBからついに…!と思った。老け顔でスナックのママみたい。遠目に滝川クリステルに見えないこともない。空手やってるのは好印象。

【三話までを見て】一回戦敗退。

高須賀 佑紀 29 美容サロン役員

頑張ってる感じの人。真面目そう。ギャルを自称しているがギャルか?29だし。

【三話までを見て】三回戦敗退

尾﨑 真衣 26 社長秘書

高みを目指しすぎて、色々歪みが表れてるように見える。

【三話までを見て】物議を醸したバチェラーの子育て談義に共感し、かなり順位を上げた。番組で見ると結構可憐な感じであるが、昔見た芸能人デート番組での紗栄子の姿にもかぶるのである。

【中堅どころ】
鈴木 光 25 カフェ店長

ハーフみたいなクッキリした顔立ち。気が強いのかな?

【三話までを見て】最初のカクテルパーティーでローズをゲット。MCたちの間でも好評だったが、すぐに失速した感じがある。ちょっと森泉っぽい。

輿水(こしみず) りさ25呉服店勤務

ホラー映画好き。ハーフなのだろうか。ちょっとバタくさい感じ。少女趣味?が、ちょっと痛く見える。ドレスアップした大人っぽい感じの方がいいと思う。

【三話までを見て】その出番の少なさから、反バチェラーの急先鋒的な言動が目立つ。「長谷川の名前を聞いただけで じんましんが出る」「パッキングしたので帰る」とまで不満を露わにするが、デートに誘われると一転、猫撫で声に。愛情の深さはあるのだろうが、こういう人は俺はダメで不幸になる未来しか見えない。バチェラーのキャラクター的に強い女性の方が相性はいいのかもしれないが。

本田 美羽 25 舞台俳優

ふにゃふにゃしていてトラブルもないが競争力弱そう。早々に落とされる可能性もありそう。

【三話までを見て】どこかいいとこもあったが三回戦敗退。

大野博美 28 パーソナルトレーナー

モテ自慢?そんなにいいかな?婚約まで行ったが相手の浮気で破談。だめんず好きっぽい。

【三話までを見て】大不評の子育て談義でバチェラーに直接注意する姿は良かった。しかしその回は残って次回で落とされる。

明石真由美 26 アパレル業

元AKB仮研究生。クオリティは高いが、そろそろ痛さが出てきてる感じで、もう少し落ち着いた方がいい気がする。さとう玉緒みたいなあざとさが鼻につく。

【三話までを見て】登場するたび、この女には気をつけろというアラームが脳内に鳴り響く。それだけクオリティは高い。三回戦敗退。普段追われるがわっぽいので、捨て身になれなさそうなのが敗因か。ローズをもらえなかった大内 悠里のために泣いているところは良かった。そこをバチェラーが見ていれば。。。

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。