SSブログ

絶滅していなかったうすくらふみ「絶滅動物物語」 [名作紹介]

MAJOR2ndが連載再開でめでたい!
満田拓也は今が旬!でもお身体はお大事に。

再開といえば、
うすくらふみの「絶滅動物物語」も「新・絶滅動物物語」としてビッグコミックで連載再開していた。

どうどう.png

「絶滅動物物語」は本屋で見かけて、
なんか売れてるっぽいオーラを醸し出してたので手に取った記憶がある。
ポップがあったのかな?


絶滅動物物語 (ビッグコミックススペシャル)

絶滅動物物語 (ビッグコミックススペシャル)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/01/28
  • メディア: Kindle版

購入した単行本の奥付をみると、
2022年2月2日初版、
2022年7月20日第五刷!
かなり重版出来しとる!

とぼけた味わいのある作風で、
気持ちのんびりと、ときどき残酷に。
一話完結で一種の絶滅エピソードを紹介。
(ときどき絶滅してない話もある)

ステラーカイギュウ、
モーリシャス・ドードー、
アメリカバイソン、
オオウミガラス、
ピレネーアイベックス、
リョコウバト、
キタシロサイ、
ニホンオオカミ。

ドードーの回なんかがいちばん作者のカラーが出ている。

ドウドウ1.png

ドウドウ2.png

ドウドウ3.png

動物の何気ない愛くるしい仕草を捉えて切り取るのが上手い人だと思う。
(作者が絶対に見ることができない絶滅動物なのに、である。)

それでも読んでて何となく後半が苦しくなってくるのは、
動物よりも人間を描く比重が高くなっているせいではないだろうか。

単行本に「1巻」表記がなかったので、
これ一冊で完結してしまったのは勿体無いとも思っていたが、そうですか、続きやりますか。

期待しちゃうぜ。

 

絶滅動物物語 (ビッグコミックススペシャル)

絶滅動物物語 (ビッグコミックススペシャル)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/01/28
  • メディア: Kindle版



タグ:動物漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。