SSブログ

黒崎レイナが素晴らしいTVドラマ版「ハイポジ」を見たよ。 [実写映画化希望!]

アマゾンプライムでTVドラマ版「ハイポジ」を見終わった。
新刊が出ればほぼ確実に買っている漫画家、きらたかしの初の映像化作品!
(なぜ「赤灯えれじい」を実写化しないのだ?)

目が覚めたら体も時代もバブルの頃に戻っていて、
二度目の青春をやり直すというスジなのですが、
とにかくヒロイン役の女の子が漫画にそっくりすぎて素晴らしすぎる。

黒崎レイナ2.png

黒崎レイナさんというらしい。写真集買っちゃおうかと思ったぐらいだ。

TVドラマってパパパパパーっと反射神経で撮ってくもんだと思うけど、
たまにねちっこく映画っぽい演出する作品もある。
ハイポジは後者で、特にラブホのシーンなどは水商売っぽい女の化粧品の匂いまで伝わってくるような濃い演出だった。

キャストも演技力重視で(選べるポジションは)選んでる感じ。
たまに自由演技発表会みたいなシーンもある。

気になったのは主人公を演じる二人が最後までミスマッチに思えたこと。
中年時代と青年時代がしょっちゅう入れ替わるのだが、この二人がまるで似ていないし、
そもそもどちらも原作のイメージと遠い。

表現力で選んだからこその配役なのだから原作に似せるのは諦めるにしても、
せめて似た二人で選んで欲しかった。

中年役の方はなぜ選ばれたのか最後まで良さがピンと来なかったのだけど、
調べてみたらなんとたけし軍団の柳ユーレイだった。
今は演技派俳優で通っているらしい。

あと80年代の名曲の数々を挿入歌としてこれでもかと投入しているのだが、
いまいち空気に馴染んでないというか、
良いシーンだったのに曲が流れ始めるとそっちに意識が持っていかれることが多々あった。

ラストシーンもちょっと狙いすぎというか、
原作通りが良かったと思うなあ。
(あ、文句が多いね)



 

ハイポジ コミック 全5巻セット

ハイポジ コミック 全5巻セット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。