SSブログ

そろそろ決勝戦が見えてきた!バチェロレッテ・シーズン2、エピ5〜6 [モテる漫画]

バチェロレッテ・シーズン2!

裁断作業をしながらエピソード4〜6話を見たよ!

【エピソード4】
デートに選ばれた二人のうち、一人が確実に落とされるという2on1デートが今回もやってきました。
選ばれた二人は、
リアル畠山重忠こと筋肉マン中道理央也(24)と、



モデルの澤井 一希(25)。



どちらも番組的な見せ場を作ってきたキャラの濃い二人。
居残り組がバチェロレッテの好みを分析大会。
その中で経営者の田村一将が「年下、経営者が消えがち」と言っていたが、
中道も澤井もどちらも実際に年下なだけでなく、精神年齢的な幼さが目に付く二人。
王道なイケメン、中道が残るだろうなと予想した俺。正解だった。

そのあと田村は病欠したが、他のメンバーはムエタイトレーニングデート。
メニューを終えた後にスパーリング大会となる。
対戦カードを順に発表していく中、これはもしや…と思ったら、
最終戦がマクファーvsジェイに。



体重が一番近いのだろうけども、
見るからに重量級のジェイの相手はキツい。



正直、マクファーがジェイのフラッシュピストンマッハパンチでボコボコにされるとこが見たいなと思った。
しかしマクファーは打たれても立ち向かう姿を見せたいという姿勢で、
やはりアピールの方向が的確だと思った。

ちなみに自分も格闘技ジムに通っていたとき、
一度だけバカでかい黒人とスパーリングしたことがある。
マクファーのガッツも相当なものだったが、
バチェロレッテに一番アピールができたのは気のいい兄ちゃん長谷川惠一(36)。



現在マクファーに次ぐぐらいの順位にいるのではないかと思っていたが、
ジャグジーデートでバチェロレッテのやりとりが非常にナチュラルで、めちゃくちゃ気を許している風に見えた。マクファー超えてるかも。

マクファーには他所行きの所作。
長谷川には身内向けの所作って感じだった。
恋人と夫ぐらいのニュアンスの違いがある。
長谷川はサプライズローズをゲット。

ところでジャグジーで表情がほぐれてきた今回のバチェロレッテって、笑うと全盛期の高橋由美子っぽいと思った。

ぐっぴい.png

カクテルパーティーではまたマクファーが揉め事を起こすが、
ローズセレモニーには何の影響もない話。
そのセレモニーでは経営者田村と最年長40歳阿部のどちらかが落ちるという展開に。

パーティーでは経営者あるあるでバチェロレッテとの会話が盛り上がっていたように見えた田村が落とされた。



「経営者消えがち」は彼の分析だったが、やはり落とされた。
この理論はバチェラーでも似たような傾向がある。

そうなるとバチェロレッテの結婚相手って、
収入的には彼女より圧倒的に少ない人になりそうなんだけど、
養いたい気持ちとかあるのかとか、結婚してからの力関係とか、子供できたらどうするのかとか、どういう風に考えてるんだろうね。想像もつかん。

 
【エピソード5】
次のデートに選ばれたのは最年長40歳阿部と、マークハント・ジェイと、ダンサー山邊。
正直言って、この段階で選ばれるのはボーダーラインにいる人たちだなと思った。

今回の残留組の中でもマクファー&長谷川は一軍だと思うのだが、
二人ともカクテルパーティーが無いことなどに焦り、
自滅の恐れもあるストールンローズの使用権で揉めることになる。

ストールンローズとは、
バチェロレッテが受け入れれば他人のデートを略奪することができるが、
そうでなければ失格となってしまうという、俺からしたらリスクしかないようなシロモノ。

結局、マクファーが権利を行使することになる。
その時にデート中だったのが筋肉マン中道であった。

マクファー自滅!と思いきや、
バチェロレッテはマクファーの熱い想いに感動して涙ぐむ。

中道の生まれて初めて乗るはずだったヘリに、マクファーを乗せてしまうのだった。
すげえやつだぜマクファー!サプライズローズまでゲット。
すでに最終決戦まで遊んで暮らせるポイントを稼いでいたのに、リスクをとってさらに加点してしまった。

セレモニーでは俺的に影が薄い印象だった金髪の二人、
ダンサー山邊玲音と、アーティスト美留町恭兵が落とされた。

 
【エピソード6】
続いてのツーショットデートに選ばれたのは、
ヘリデートをマクファーに奪われた筋肉マン中道。
意外とコミュ障感がある中道を一生懸命リードするバチェロレッテの姿が印象的。
最後は「まだ距離がある」と、バチェロレッテの方からハグを求めるという珍しいパターン。
将来性を見込んでいる感があるのだが、そろそろ見切りをつけられる時間でもある。

そしてまたまた2on1デート。
今シーズン多くないか?
気のいい兄ちゃん長谷川と、最年長40歳阿部の戦いとなるが、
結果は予想通り長谷川が生き残る。

それにしても最年長40歳阿部は大健闘だったと思う。
もっと前の方で落とされると思っていたが、
何度も修羅場をくぐり抜けて勝ち抜いてきた。



結婚したら良い父親になりそうなイメージは湧くものの、
バチェロレッテの夫というイメージは他のメンバーと比べてみて圧倒的に湧かない。
ペット扱いやキャラ枠という感じでもないし、ちょっとバチェロレッテの趣味がよくわからない。

ローズセレモニーは、
サプライズローズを持つ気のいい兄ちゃん長谷川が残留確定。

優勝候補マクファー、
筋肉マン中道、
マークハント・ジェイの3名で行われる。

決勝はおそらくマクファーvs長谷川で決まりだろう。
中道とジェイのどちらが生き残るのかという視点になる。

中道は王道的なイケメンだが、バチェロレッテが苦手とする精神的な幼さがある。
ジェイはナイスガイだが、若干キャラ勝ちしてるようなところがある。
やや中道有利かなと思ったが、選ばれたのはジェイだった。

次回、三人は日本に帰国し、実家訪問!
楽しみだ!

 

SINGLE COLLECTION Steps

SINGLE COLLECTION Steps

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1993/12/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。