SSブログ

いま一番売れて欲しい漫画。渡辺電機(株)「父娘(おやこ)ぐらし」 [注目作品]

渡辺電機(株)の
「父娘ぐらし 55歳独身マンガ家が8歳の娘の父親になる話」が単行本化された。
いつだったか、ネットで見て単行本化を待ち望んでいた漫画だ。
渡辺電機3.png
渡辺電機の名前は20年前ぐらいから知っていた。
絵柄がポップで興味は惹かれるのだが、読んでみると自分の肌に合わない作風だった。
これまでまともに一冊読んだこともない。

本人も言っているが、作品が売れているとは言い難い。
それが結婚して連れ子の8歳の女の子を育てている!
あんたいくつや!55歳だったらしい(当時)

渡辺電機が60になる頃にはつれ子の女の子は13歳!
というか、「父娘ぐらし」は暮らし始めた頃を書いているので、今現在まさに60-13なのだ。
しかも後書きのイラストをみると、子供が増えて現在五人家族っぽい!

…この年になるとついそういうことを考え、自分などは結婚は無理だなーと思ってしまう。

渡辺電機2.png
野暮なツッコミではあると思うのだが、
渡辺電機が作中でモンスターエナジーを飲んでるシーンに毎度ハラハラする。
あれ高いじゃん。
よく若者が中毒みたいにガブガブ飲んでていて、金の無駄じゃないかとなんかイラっとするのだ。
ほんと野暮だけど。
モンスターエナジー社の人(アサヒ飲料?)はすぐに一年分ぐらい商品を送ってあげてほしい。
渡辺電機4.png
還暦を迎えた売れないフリーランスが三人の子供と奥さんを養う(もちろん奥さんも働いてる)。
一般的にハードモードと思われて当然のシチュエーションだと思う。
奥さんとはTwitterで知り合ったというからもう理解の範囲を越えている。(しかも遠距離)
渡辺電機1.png
とまあ、野次馬根性で色々ヤキモキしてしまうわけである。
この単行本は売れて欲しい。

これまで渡辺電機の漫画に拒否反応を起こしてきた私がハマる面白さなのである。
私はずっとこんな渡辺電機作品が読みたかった。
みんな買え。

モンスターエナジー送れ。

 




父娘ぐらし 55歳独身マンガ家が8歳の娘の父親になる話 (コミックエッセイ)

父娘ぐらし 55歳独身マンガ家が8歳の娘の父親になる話 (コミックエッセイ)

  • 作者: 渡辺電機(株)
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/04/28
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。