SSブログ

今年の岸辺露伴までに読んでおくべきジョジョスピンオフ漫画まとめ [注目作品]

今年も高橋一生主演のNHK実写ドラマ、「岸辺露伴は動かない」の季節がやって参りました。

今年映像化するエピソードは、原作から「ザ・ラン」「六壁坂」を。
そして「ジョジョの奇妙な冒険」から「チープトリック」が選ばれたみたいです。


「六壁坂」の原作は、本筋にあまり露伴が絡まないのでアレンジが楽しみ。

 
で、露伴ではないですが、
ここのところウルトラジャンプで荒木作品のスピンオフ作品が多かったので、この際だから情報をまとめておくことにします。ちなみに現在「ジョジョの奇妙な冒険」は第九部に備えて休載中。

まずはウルトラジャンプ2021年11月号。
雑誌は中古で高値がついてますが、電子書籍ならいつでも定価で購入できるのが良いですな。

ウルトラジャンプ 2021年11月号

ウルトラジャンプ 2021年11月号

  • 作者: ウルトラジャンプ編集部
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/10/19
  • メディア: Kindle版

「魔老紳士ビーティー」
徐々スピン1.jpg
なんと魔少年ビーティーの老後を描いた読切です。
脚本は西尾維新、作画は『約束のネバーランド』出水ぽすか。
ビーティーというよりも、ジョジョネタ満載のパロディ作品のようになっていて楽しいです。

ウルトラジャンプ2022年1月号には二作品が掲載されています。
ウルトラジャンプ 2022年1月号

ウルトラジャンプ 2022年1月号

  • 作者: ウルトラジャンプ編集部
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/12/18
  • メディア: Kindle版

『ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋』
徐々スピン2.jpeg
原作は「ブギーポップは笑わない」の上遠野浩平
作画は「ノー・ガンズ・ライフ」のカラスマタスク。

ウルトラジャンプを飾った表紙が衝撃的ですが、第四部の東方仗助と第三部のホルホースが絡む内容になるみたいです。三部で再起不能になったスタンド使いたちのその後がわかるというのが自分的には衝撃の展開でした。こちらは連載作品。いいとこで終わってます。今後の展開が楽しみ。

同じウルトラジャンプ2022年1月号に掲載されたスピンオフ作品がもう一本。

『フジコの奇妙な処世術―ホワイトスネイクの誤算―』
徐々スピン3.jpg
作画は「保健室の死神」の藍本松
最近ネットフリックス等で配信が開始されたジョジョの奇妙な冒険第六部ストーンオーシャンの外伝的エピソードで、こちらは読み切り。ちょっとセクシー系なスタンド使いが徐倫を襲います。今回紹介した作品の中では一番読みやすい作品でした。





「岸辺露伴は動かない」OVA コレクターズエディション (2枚組) [Blu-ray]

「岸辺露伴は動かない」OVA コレクターズエディション (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。