SSブログ

黄皓さん暴走!バチェラーシーズン4女性陣から総スカンで番組崩壊か? [モテる漫画]

バチェラージャパンシーズン4。
前回は3話までの脱落者についてまとめてみたが、
今回は日本史上最悪のバチェラーとなりつつある四代目バチェラー黄皓さんの暴走の果てに何があるのか予想する。
三國志7.png
 
まず3話までの展開を要約する。

2話の休井へのほっぺチューでバチェラーの心のタガが外れたか、


3話で桑原に襲いかかり、


同じく3話で中野に相次いで襲いかかった!


これがバレたらエライことである。
今のところ秘密を守っている桑原と中野だが、桑原は野性の勘で何かを察知。
自信過剰キャラなのに抜かりがない。

素の顔になってバチェラーに探りを入れる攻防が大変に面白かった。
それを神業ディフェンスでかわしまくりのバチェラーもすごい勉強になります!

 
だがいずれはバレる。
とてつもない修羅場がこの先に待っていると思われる。
参加者たちはどんな反応をするのだろう。

「物分かりの良い女を演じるべきだ。」
まずはそんなことが女性参加者たちの頭を過るだろう。
シーズン3の水田あゆみのように。

参加者はマインドコントロールをかけられている。
スマホを取り上げられ、男性スタッフは遠ざけられ。
撮影現場はある意味、綺麗なサティアンだ。

卵からかえったヒナが初めてみたものを親と思い込むように、
撮入になって初めて誰かわかった男を
いきなりこの男しかいないと思い込ませてしまわれる極限状態なのである。

ただそれにも限度があるのではないか。

 
バチェロレッテでは自分が出しきれず後悔があったという4代目バチェラー黄皓さん。
全選手入場で全員とハグというのも今思えばこの展開の布石だったのだろうか。
体の相性まで事前に確かめてみないと分からないじゃないですか、そんなことを言いそう。
まだ3話である。この先、無双状態で参加者に手を出しまくっていくのかもしれない。

それを女性陣がどこまで受け入れることが出来るのか。
今シーズンは珍しく恋愛偏差値の低そう(当社比)な女性が出場している。
以下の3名はバチェラーの暴走を許容できなさそうな気がする。

白川 理桜(27)/ アニメーション会社勤務

「彼氏いない歴=年齢」というありそうでなかったキャラ。耐性がないだけにリアクションに注目が集まる。御し易い便利な女として騙される可能性もあるし、そもそもバチェラーが手を出さない可能性もある。

坂入 みずき(28)/ 医師

医師なだけに堅そうに見えるのでバチェラーの暴挙を拒絶しそうにも思えるが、組みしやすそうにも見える。今のところダンスを披露したぐらいで見せ場がない。

松本 妃奈子(29)/ 社会学者

武装は高めだが、婚前交渉を否定の立場を公言している女性である。流れ的にキャラが場にそぐわなくなっている。どういう決断をするのか見ものである。

 
この白川坂入松本の3名、
よくよく考えてみるとカタログスペック的には結婚相手としては申し分ない。
これと比べてみればバチェラーお手つきとなった休井桑原中野の3名はいかにも軽く、
アバズレンジャーっぽく見えてしまう。
もはや黄皓さん何しに来たのと思わずにはいられない。

彼に必要なのは冷静さである。賢者タイムだ。
だが賢者タイムが訪れたとして、タイガーウッズ化しそうなバチェラーを受け入れられそうな女性があとどれだけいるのか。

 
藤原、秋倉、李起林(い・ぎりむ)も恋愛偏差値が高そうである。
ある程度までなら、清濁を併せ呑むことは厭わないだろう。
だがこの中でバチェラーの軽さを受け入れられそうなのは藤原しかいない。

藤原は優勝候補と見ていたが、今のところ特に何もしていない。
けれどもだめんず好きっぽく、彼女なら黄皓さんを受け入れられるのではなかろうか。


李起林(い・ぎりむ)はシーズン3で優勝候補と見ていたが早々に落とされた女性である。

今回はシード選手として第二話から出場。
SNSで俺に返事くれたりして良い人だなあと思ったのだが、
気が強そうでバチェラーの軽さは受け入れ難そうな気がする。


秋倉は以前からのバチェラーの知り合いだそう。
言ってみれば関係が対等な時期があったわけで、
目の前で別の女に手を出されまくっても盲信するという展開は考えづらいがどうか?


 
唯一、青山だけよく分からない。

恋愛リアリティーショーの主役になるにはあまりにも面白キャラすぎる。
料理対決では見事なコメディ適性を見せつけた。部屋の掃除とかできなさそう。

 
これまでのシーズンを見るに、
ともに高め合っていく相手とか意識高い系のことを言い出すから失敗するのではないかとも思える。
破れ鍋に対し、綴じ蓋を探す方が結婚まで行きやすいのではないか。

黄皓さんのしょうもないところが見えるシーズン4。
そういうところに合致する女性が今回のファイナリストになるのではなかろうか。

 

選ばれる理由

選ばれる理由

  • 作者: 水田 あゆみ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。