SSブログ

鬼滅の刃は、北斗の拳やジョジョより危険な漫画 [時事ネタ]

たびたび「子供に読ませたくない」と言い出す人がいる「鬼滅の刃」。
まあ、そういう人が現れるのは予測できるのだけど、

コレとか
鬼滅.png
コレとか
鬼滅2.jpeg

「北斗の拳」とか「ジョジョの奇妙な冒険」の方が安全って見解はどうよ?どんな歴史改変だよ!
鬼滅の刃ってどこまで危険な作品なんだよ!Σ(°Д°;って思う。
 

まずこのコメントですけど、
北斗やジョジョの初期もさすがに人喰い描写はなかったよ。さらに惨殺されるのはあくまで極悪人であって、女子供が初回で惨殺されるシーンもない。死ぬのは超悪い悪人男で時代劇状態だったよね。最近のはいきなり子供や女性が惨殺されて漫画でもアニメでももろに出すでしょ。気持ち悪いよ。

>>女子供が初回で惨殺されるシーンもない
ジョジョ第一話1ページ目
鬼滅a1.png

北斗の拳第一話6ページ目
鬼滅a3.png
どちらも第一話で最初に殺されてるよ!
そんな曖昧な記憶で他の作品断罪するなよ!Σ(°Д°;

で、北斗の拳はもちろん第一話からリンがひどい目に遭わされますし、話が続けば虐待される子供はしょっちゅうで、時には殺されるシーンもあります。ジョジョに至っては第一部で子供が食い殺されてますし。
鬼滅a2.png

次のコメント
ドラゴンボール幽遊白書北斗の拳は、女性が人身売買されるという描写はないですよね。

まず北斗の拳のウルトラ大人気キャラクター、レイの妹、アイリを知らないぐらいの知識ッ!
この後、アイリを守るためにケンシロウvsレイというドリームマッチが始まるというのに!
鬼滅a4.png
もちろん、モヒカンに女が拐われて売り買いされるのは北斗の拳の日常。
 
 
幽遊白書は、コウノトリを信じている女の子に(以下略)ってセリフがあったり、
ドラゴンボールに至っては亀仙人の愚行の数々は再アニメ化絶対無理!って思うのだが、詳しく説明するとこういう人たちに目をつけられそうで藪蛇になりそうだからジレンマを感じる。

 
まあアトムやライダーでも問題だと騒がれてた騒いでいた人がいた時代があったわけですから、子供を信用しないお仕着せ好きの大人の発想ってのは、いつの時代も変わらず所詮こんなもんなんでしょうな。いつだって俺たちの世代は健全だった、昔はよかったって過去を美化するわけですよ。

それにしても北斗の拳やジョジョが、アトムやライダーのように有識者気取りの人から安全な作品とお墨付きされる日が来るとは!すげえシビれる!

やっぱりどれだけ学んでも、人類は同じことを繰り返すようにセットされてるのですな!
まさにDNAの操り人形!
喉元過ぎれば熱さを忘れるッ!


人生が終わるまでに、
「鬼滅の刃に比べて、今の作品は…」という人が現れるのを見届けることが出来れれば、私の研究は完成します。


<以下、私のコレクション>
手塚治虫を邪道と評した島田啓三。矢口高雄「ボクの手塚治虫」より
手塚3.png

自分が漫画のガイドラインだと錯覚した寺田ヒロオ。藤子不二雄A「まんが道」より。
テラさん2.jpg

アトムやライダーを暴力反対の槍玉に挙げた人たちがいた話。島本和彦の「ワンダービット」より。
イントレ1.png

アトムが健全認定された時代。小林よしのり「ゴーマニズム宣言」より。
鬼滅b.png

当時大バッシングされた作品に、作家なりのガイドラインがあったことを回想するコマ。永井豪「激マン」。ちなみに後の文部科学大臣賞受賞者。
鬼滅c.png

光原伸「アウターゾーン」の87話「禁書」
有害図書によって重罪にまでなってしまう近未来を描いたフィクション。
鳥山犯罪2.png
裁判にかけられた西崎は最後に言う。
「子供は我々が考えているよりずっと大人なんだ。あんた達も昔は子供だったのに何故それがわからない…!!」
お仕着せ1.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。