SSブログ

忍者絵本コレクション [日記]

絵本が描きたい。

YouTubeでお絵かきチャンネルを作ろうと前から模索している。
もう動画は随分前に作ったのだけど。
最終的にはアニメを作りたい。

大して技術がないので、素朴な絵で素朴に動くものを、
まあそうなると子供向けだ。それが目標だ。

でも絵本について大して知らないので、
たまにどんなものがあるのか調べる。
子供が好きそうなものを何か掛け合わせて、新しいキャラクターを作るという文法がある。
そういうものが忍者でいっぱい出てきたので、ここにまとめておく。


おにぎりにんじゃ (講談社の創作絵本)

おにぎりにんじゃ (講談社の創作絵本)

  • 作者: 北村 裕花
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/02/28
  • メディア: 単行本



しょくパンにんじゃ (PHPわたしのえほん)

しょくパンにんじゃ (PHPわたしのえほん)

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2018/11/01
  • メディア: ハードカバー



どんぐりにんじゃ (チューリップえほんシリーズ)

どんぐりにんじゃ (チューリップえほんシリーズ)

  • 作者: 浅沼 とおる
  • 出版社/メーカー: 鈴木出版
  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: 大型本



虫にんじゃ

虫にんじゃ

  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2018/08/10
  • メディア: 単行本



はなくそにんじゃ

はなくそにんじゃ

  • 作者: よしむらあきこ
  • 出版社/メーカー: 教育画劇
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: 単行本



でんしゃにんじゃ [でんしゃのものがたり絵本] (こどものほん)

でんしゃにんじゃ [でんしゃのものがたり絵本] (こどものほん)

  • 作者: 藤本ともひこ
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2019/07/08
  • メディア: 大型本



にん・にん・じんのにんじんじゃ

にん・にん・じんのにんじんじゃ

  • 出版社/メーカー: 大日本図書
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: 大型本



にんじゃサンタ (PHPにこにこえほん)

にんじゃサンタ (PHPにこにこえほん)

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: 単行本



にんじん×にんじゃってのはかなり語呂がいいやね。
にんじゃサンタってのはもう行くところまで行った感がある。

 
YouTubeチャンネル
(登録で応援お願いします)

Amazon欲しいものリストで支援する
(クリックするだけでも応援になります)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。