SSブログ

今週の、一歩、メジャー、バキ [日記]

一歩の新刊が出ます!

はじめの一歩(128) (講談社コミックス)

はじめの一歩(128) (講談社コミックス)

  • 作者: 森川 ジョージ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: コミック


今週の、一歩、メジャー、バキを語ります。
動画バージョンもありますので、よかったらどうぞ。



久しぶりに買いました。
200円ぐらいの感覚でいた昭和のオッサンですけど、
それぞれいくらか皆さん知ってますか?

3冊で960円!
たけえ!
これで毎週買ってたら月3840円ですか。
どうかなー。

ほんと、一冊につき1本2本しか読まないんですよね。
単行本買ってるし、雑誌を捨てるのも大変だし。
電子版もあるけど、それだと映えないし、
一歩が電子版ないじゃないですかー。
来週も買うかどうかは未定です。

ちなみにどの雑誌が一番高いかわかりますか?
直感で高い順に頭の中で思い浮かべてください。






正解は、1番高いのが少年サンデー340円
二番目はチャンピオン320円
一番安いのはマガジン300円でしたー。
マガジン頑張ってますね。



【今週の一歩】
千堂vsゴンザレス。
激しい打ち合い、不利なのは千堂。
だがメキシコの観客にも試合内容がウケてます。
柳岡はんがボヤいている。
相手はリカルドがいなければ世界王者だった男。
勝つには千堂が試合中に強くなるしかないとのこと。
つまりこのあと強くなるんでしょう!
リカルドがアップを始める。
試合の終わりが近いことを感じたのもあるけども、体が疼いてきたというのが痺れます。
もちろん千堂が勝つに決まってます!
ミックスアップした千堂vsリカルド、楽しみにしてます!
一歩も羨ましがっている復帰も近いですね。あと20巻ぐらい待てば現役復帰でしょうか!

【メジャー】
清水の弟、やさぐれ大吾がコーチとして復活。
春の大会にまで時間がないので、
日焼けの男の子と、睦子と、美術部姉はピッチャーの練習に専念。
大きな展開はなかったです。
江頭が絶対妨害してくるので、その辺が不安なような楽しみなような。
でもトシくんなら一蹴しちゃうでしょうねえ。

【龍と苺】
こないだ将棋を始めたような女の子が、
プロを目指してた30年選手のおじさんに勝ってしまいました。
最後はコマを親指に乗っけて。ピンって弾いて指しましたよ。
コントロールいいですね。
これって毎回決めの勝利アクションになったりするんですかね。
最後のピースの笑顔と、先生に怒られるのがいいですね。

【バキ道】
なんと大蛇独歩簡単に間合いを詰められぶちかましを喰らいダウンですよ。
かーっ。
リチャード・フィリスにもダウンさせられなかったのに。
お相撲さんが大技の予告をして次回に続く。
どうした独歩、お相撲さんに見せ場作ってあげてる場合じゃないでしょ!

【弱虫ペダル】
初心者レースだということで帰り始めていたギャラリーが戻ってきました。
あ。そういえばこれ初心者レースでしたね。
フォウくん、初心者っぽくないですね。
そして二人ともよく喋る!
ロードレースは集団で走っておしゃべりなんかもするみたいですけど。
そして漫画の最後の方で、久しぶりの総北高校、2年目のキャプテン手嶋が再登場。
いいんですよね、彼。才能が金城キャプテンに比べて無い感じなので頑張るのが!
レースも決着つきそうですし。いよいよロードに戻ってくるのか?
だとしたらMTBの猛者たちもロードに参入してくるのか?
続きが楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。