SSブログ

鬼滅の刃よりも品不足が解消されてない椎名うみの「青野くんに触りたいから死にたい」を無料で1巻読もう! [実写映画化希望!]

U-NEXTのTwitter広告で、「青野くんに触りたいから死にたい」という漫画が紹介されていたのでクリックしてみた。するとサジェストで自殺相談窓口サイトが出てきた。

U-NEXTは加入して無料ポイントを使って読みやがれ形式なので、Amazonで無料で読めないかなと探してみたら、1巻無料だった。そして読んで打ちのめされた。
青野くん1.png
主人公は朴訥な可愛い女子高生、刈谷優里。
ある男子学生、青野くんに優しくされたことから舞い上がって告白してしまう。
青野くん2.png
青野くんは好青年で、お付き合いが始まるのだが。。。
突然、青野くんは死んでしまうのだった。
青野くん3.png

リストカットして死のうとする優里を止めようと、青野くんが幽霊になって現れる。
しかし姿は見えども体には触れられず。
青野くん6.png
青野くんは枕に自分の体を重ね、抱き合っている体裁を作る。
青野くん4.png
優里は一瞬感動するも、私の匂いだ!と涙するのだった。。。
青野くん5.png
すげえ文学的(エモい)!
映画化するべき!
悲しい笑いっていいよな。
100日後に死ぬワニがヒットするわけですよ。

ここまで完璧すぎて、スタートダッシュで終わりかねない勢い。
この先、安定した二人の関係をグラつかせる展開が続く。
スリルとサスペンダー。なっかなか安定しないのでドキドキしっぱなしだ。

1巻を読み終わり、Amazonに既刊全6巻もってこい!と命令した風に注文する。
ところが3巻と4巻だけAmazon本体に在庫がない。つまり送料がかかる。

仕方がないので、3巻4巻だけ本屋を探すことにした。
かつて町の本屋を駆逐したでかい本屋を3軒回った。

1軒目、最近駅前のでかい支店が潰れた本屋。
1冊もなし。レジ前に鬼滅の刃をドドーンと陳列してある。
ついに品不足が解消か。マスクもこの調子で供給が進むと良いのだが。

2軒目、ある漫画を全巻買ったらTwitterに書きやがった本屋。
1巻と5巻6巻だけあった。

3軒目、最近近くの支店が潰れた本屋。
閉店でなく、この店と統合と書いてあったのが涙ぐましい。
全巻あった!
ちなみに鬼滅の刃はレジでお渡しという体制をとっていた。

で、全巻読みました。
怖かった。
漫画の紹介文に書かれてたけど、これホラーなんだよね。
つかみの部分がうまくいきすぎちゃって、万人受けしそうな漫画だと思っていると裏切られるかもしれない。

実家に帰ったら(時節柄、ちゃんと説明しないといけないかもだが、車で1時間の距離)60過ぎの母に読ませようと思っていたが、読めるかなーという不安がある。

あと他に難点を言うと、ちょっと家庭環境複雑な人が多すぎやしませんか。
今はどこもそんな感じなんですかね。

とりあえず皆さん、死んだと思って無料の1巻読みましょう。
 

[まとめ買い] 青野くんに触りたいから死にたい

[まとめ買い] 青野くんに触りたいから死にたい

  • 作者: 椎名うみ
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



タグ:ホラー漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。