SSブログ

元メジャーリーガー佐藤寿也、中学軟式野球部監督に?茂野ジュニア指導者不在問題解決へ [注目作品]

トシくん監督.png

いろんな意味でマニアックに盛り上げるメジャーセカンドの女子中野球。
それに対し、女子会がんばってと茂野ジュニアを過呼吸になるまで追い込んだ佐藤ジュニア。

そこから始まった茂野ジュニアの指導者いない問題。
ついにトシくんが監督に名乗りをあげたことが
週刊少年サンデー 2020年15号(2020年3月11日発売)にて明らかになった。

事情通のA氏はこう分析する。

 
紆余曲折あった、茂野ジュニアの指導者問題。
ついに佐藤寿也で決着するんでしょうか?

「意外な展開ですよね。ゴロー、清水弟ときて、まさかトシくんとは!つうか清水弟の存在はすっかり忘れてました。」

清水弟はやさぐれていてショックでしたね。前作高校編の悪役、江頭も復活してゴローと清水弟の監督就任を妨害します。

「江頭は課長島耕作の今野輝常の再登場を連想させますね。あっちは最後は悲惨な老後になってましたけど。孤独死して耕作が涙していたような気がします。」

メジャーでそれはあまり見たくないですね。もう監督は佐藤で決まりなんでしょうか?

「僕の知り合いに暇そうな人いるんだけど、ちょっと訊いてみてあげようかとトシくんはゴローに言いました。まるで誰か紹介するような口ぶりでしたから、まだ確定でないかもしれません。でも清水姉は心強い監督候補って紹介してますし、ネックのアマ指導の資格も引退してとっていると発言しています。」

ゴローの時から気になってたんですけど、プロ野球選手ってアマチュアに教えていいんですか?

「(カタカタ)引退していて講習受ければ良いみたいですね。昔は10年教員の経験がないとダメとか、それがずいぶん緩和してきてるみたいです。」

ウィキぺディア見ながら喋らないでください。野球詳しくないんでしょ?

「トシくんが監督になれば、茂野ジュニアは捕手として覚醒しちゃうでしょうね。まるでピッコロを師と仰ぐ孫悟飯のよう!そして敵監督として息子の前に立ち塞がる様は巨人の星みたいですね!」

上手くごまかされたところでお開きにしたいと思います。
今後の展開が楽しみですね!

今週の少年サンデーは映画のドラえもんのタイアップ企画なんでしょうか。
のび太と恐竜の原作を再掲載。椎名高志や藤田和日郎が表紙でドラえもんパロディ。
著者コメントの欄のお題が欲しいドラえもんの道具。
『魔王城でおやすみ』は、まんまドラえもんが作品に紛れ込む話になってます!」

また次回!
 

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(19): 少年サンデーコミックス

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(19): 少年サンデーコミックス

  • 作者: 満田拓也
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: コミック



週刊少年サンデー 2020年15号(2020年3月11日発売) [雑誌]

週刊少年サンデー 2020年15号(2020年3月11日発売) [雑誌]

  • 作者: 週刊少年サンデー編集部
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: Kindle版



タグ:MAJOR2nd
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。