SSブログ

佐藤ジュニア、オヤジゆずりのメジャー級『超』ドS宣言!満田拓也「MAJOR2nd」 [注目作品]

佐藤ジュニア.png
少年サンデー「MAJOR2nd(メジャーセカンド)」がとんでもない展開になっている。

前作で主人公・茂野とコンビを組んだ佐藤ジュニアが敵として再登場。
一時は再起不能かと思われていた佐藤ジュニア。
そのきっかけを作ったとしてイップスに陥るかと思われていた先週までの展開だけども、
今週ではまさかの佐藤ジュニアのドS発言が繰り出される。

通っていた中学の野球部が不祥事をおこし、
女子チームに入っての野球生活をスタートさせた茂野ジュニア。
満田拓也一流のマニア向けサービスショット満載の展開が続いていた。

そんな展開に冷や水をぶっかけたのが佐藤ジュニア。
自分がリハビリに励んで死に物狂いで強豪チームのレギュラーを獲得している間に、
ガールフレンド作りに励んでいたと皮肉を浴びせる。

そして茂野チームからホームラン一閃。
ホームベースを踏みながら、ショックを受けている茂野ジュニアに「なんてね、冗談冗談」とフォローしたかと思いきや、「女子会がんばって!」「もう君とはバッテリーを組みたくない」「住む世界が違う」と断絶宣言。
そして次回に続く(次回は休載)。

 
事情通のAさんに聞いてみた。

ー衝撃の展開でしたね。

「リトルリーグ漫画もいいじゃんと思わせてくれた初代MAJOR(メジャー)に続き、女子野球でもいいじゃんと思えてきたMAJOR2ndだったのに、まさかの女子全否定の流れですよ。」

フェミが黙っていませんね。

それはともかく、この佐藤が辛辣なキャラになって再登場するというのは、前作MAJORにもあった流れです。

本当に佐藤を描かせたら満田拓也の上に行くもが無い感じですね。まさに佐藤を描くために生まれてきた作家です!佐藤ジュニア、光は本当に親父そっくりですよ。というか親父の上をいく性格の悪さです。そりゃあ離婚もしますわな!」
佐藤ジュニア2.png
(前作「MAJOR」の佐藤再登場シーン。やはり中学生編)

この先の展開はどうなるんでしょう。
まさか女子チーム解体ということにはならないと思いますが。
女子チームで佐藤ジュニアのチームにリベンジをするのでしょうか。

「そうでなくては満田拓也漫画とはいえないでしょう!でも倒せるロジックというのはぜんっぜん思いつかないですけどね。ただ、茂野ジュニアはイップス状態でした。佐藤ジュニアは『まるで成長していない…』と軽蔑の眼差しでしたけど、万全の状態で挑めば『さすが茂野の遺伝子…!!』ってことになるんじゃないですかね。美術部のお姉さんも入部したことですし。」

まだ中学編ですもんね。
女子が男子に勝つ展開も十分にリアリティ出せると思います!(本当かよ)

早く続きが読みたいですね!

 


 

週刊少年サンデー 2019年50号(2019年11月13日発売) [雑誌]

週刊少年サンデー 2019年50号(2019年11月13日発売) [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: Kindle版



タグ:MAJOR2nd
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。