SSブログ

はじめの一歩、30年ぶりにまさかの愛川さん再登場!! [一歩]

愛川さん.png
9月25日発売の少年マガジン連載、「はじめの一歩」1276話は一歩の高校の同窓会。
なんとそこに愛川さんが再登場。
愛川さんは第一話の1ページ目に登場、一歩をグループデートに誘うも断られる女の子だ。

1989年の連載開始時に高校二年生だから、現在47歳ということになる。
うーむ、美魔女だ。
きっと高校生の男の子が二人ぐらいいるお母さんなんだろうなーと思って読んでいたが、「あ、漫画だからまだ20代半ばぐらいか」と思い直した。

この件について事情通A氏に聞いてみた。

「意外でしたね。この展開は唸りましたよ。おそらく先週の1巻表紙リメイクを描いた時に、作者が久しぶりに1巻を読み直して、ああこんなキャラいたなって思いついたんでしょう。」

褒めるんだか、けなすんだかどっちかにしてください。

「しかも、あのとき自分なりに勇気を出して誘っていた発言ですよ。それが今回は『今夜よかったのに』と言えるとか、どんだけ勇気出せるように経験値積んだのかって感じですよ。

いやいやいや、単に二件目三件目オッケーってことかもしれないじゃないですか!
…でもお酒を一歩に勧めて断られてますね。

「ぜったいコイツ職場で不倫してるよ!たまたま上手くいってなくって一歩に手を出してるだけで!」

生々しい妄想はやめてください!

「彼女いるのか聞かれて、一歩が無言だったってのは意外な展開でした。」

優柔不断な返事をして、取り巻きに加えるってのがパターンでしたからね。
それでも愛川さんは連絡先を渡していました。
連絡手段は電話とメールアドレスのようです。

「時間の流れがどうなっているのか謎な漫画ですけど、そこはLINEまで時計の針を進めないんだ?って思いました。」

ちなみに一歩は連絡先捨てちゃっていました。
捨てたというか、いつもの葉っぱ掴みをやる時に、手からこぼれ落ちていった感じですけど。

「まあ、いつものなんの緊張感もない三角関係ネタは、さらなる展開遅延になるだけですから良い傾向と言えないこともないです。でもこんだけ長く交際して付き合うまで行かない久美ちゃんとは縁を切って、さっさと愛川さんと身を固めちゃえばと思わないこともありません。」

来週からはどうなるんでしょう。

「巻頭カラーで同窓会ってのもなんだかなって感じですね。さっさと千堂vsゴンザレスを始めてほしいところですけど。ひょっとしたら、とうぶん30周年記念の同窓会ネタで引っ張るのかもしれません。過去のキャラクター出したり。」

注目しましょう!

「…ちなみに一歩の通ってた高校の名前知ってます?」

いえ。
なんですか?

「私立、象印(ぞうじるし)高校です!」
愛川さん2.png

なんですかその魔法瓶みたいな名前は(笑)。

「象印マホービンの象のマークは空耳アワーの安斎さんが描いたんですよ。」

とりとめのない話になってきました。
それではまた次回!

 

Amazon欲しいものリストで支援する
(クリックするだけでも応援になります)



はじめの一歩(126) (講談社コミックス)

はじめの一歩(126) (講談社コミックス)

  • 作者: 森川 ジョージ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/10/17
  • メディア: コミック



象印 圧力IH炊飯ジャー(4合炊き) 濃墨 ZOJIRUSHI 炎舞炊き NW-ES07-BZ

象印 圧力IH炊飯ジャー(4合炊き) 濃墨 ZOJIRUSHI 炎舞炊き NW-ES07-BZ

  • 出版社/メーカー: 象印マホービン (ZOJIRUSHI)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。