SSブログ

バチェラー3途中経過まとめ!優勝は?現在の推しは?お母さん田尻のカミングアウトはいつ? [モテる漫画]

さて前半の山場、2on1デートが終わったバチェラー・ジャパンシーズン3
今回はここまでの途中経過を振り返って、バチェラー・ジャパン大好きのアラフォー独身オッサン、本田名さんに今後の展開を予想してもらいます。

20人いた花嫁候補が残り7名になりました。

●前回のサプライズローズ
22歳濱崎
DJ中川

●前回のローズセレモニー順位
1 ミスユニバース野原
2 しもぶくれ髙田
3 ぶどう農家岩間
4 ホステス水田
5 お母さん田尻

ズバリ優勝するのは誰だと思いますか?

「22歳濱崎こと、濱崎麻莉亜(はまさきまりあ)です!」


いきなりきましたね。
立ち位置はシーズン1優勝者の蒼川愛さんに近いですね。
彼女と争うのは誰ですか?

「ぶどう農家岩間こと、岩間恵(いわまめぐみ)ですね!」


25人の中で一番初対面の印象がよく、ファーストインプレッションローズをゲットした女性ですね。続いてファーストツーショットデートもゲット。そのまま朝の情報番組に出ても違和感ない清楚な王道美人です。その彼女が22歳濱崎に負けると予想するのは何故なんでしょう。

「単純に言って若さですね。成熟してない男は若い女を選ぶものなんです。」

身もふたもない回答ありがとうございます。
バチェラーこと、友永真也は成熟してない解釈ってことなんですか?

「結婚相手を探しにきたと言うのは本気だと思います。ですがこんな選びたい放題の異常な状況では、やっぱり最後に迷いが出るもんなんですよ。シーズン1だって、結婚相手だったら絶対に森田紗英でしょう!」

もりもりでしたか(笑)。
シーズン1のバチェラー久保さんの縁者やご友人を接待する回は、森田さんが蒼川さんを圧倒していた感じでした。そこは年の功というか、いかにも社長夫人にふさわしい人という印象を受けた人も多かったでしょうね。

「男に気を許すとネガティブトークが出る女性っているんですよ。男性遍歴とか、私の後ろめたい過去を受け入れて欲しいっていう。岩間さんはそのタイプだと思います。それを終盤のつばぜり合いの時に出して、減点材料にされてしまうという展開だと思います。」

シーズン1では過去に付き合った男の話をした途端、落とされた女性が多かったような気がしますね。。。

ではちょっと話を変えて、現在の視聴者の最大の関心事、お母さん田尻こと田尻夏樹さん30歳の、11歳の男の子がいるというカミングアウトをいつするのかという話題についてですが…。


「打ち明けないまま最終回でいいんじゃないんですか?」

…ぎゃ、ギャフーン!
そんなのアリですか?

「だって打ち明けてもメリットないじゃないですか。」

…まあ、そうですよね。
仮に優勝できたとして、その後に「実は子供が。。。」でも良いわけですし。

「むしろ決勝戦まで持ち越して、どっちを選ぶんだという状況で打ち明けられたら番組的には大迷惑ですよ。結果はわかりきっていますもん。」

…いや全くその通りです。
打ち明けないまま脱落というセンもありますね。

でももし打ち明けないまま優勝でもしちゃったら、すごい微妙な最終回ですよね。ひとり何も知らないバチェラー友永の笑顔を見ながらエンドロール。この後どうなるんだ!みたいな。エヴァンゲリオン以来の物議をかもす最終回になるかもしれません。」

斬新ですね。。。
では残りのメンバーについてはどうでしょうか。

「落とされる理由がそれぞれあると思います。医者の息子の結婚相手として王道でないという意味で、ホステス水田、金髪のDJ中川。」

まああまりエキセントリックな結末にはならないですよね。。。

「しもぶくれ髙田は性格悪いので絶対落ちる。」

嫌ってますねえ。
でも何故かバチェラー友永には気に入られていて上位キープしてますよね。
やはり実家が金持ちということでフィーリングが通じるんですかね?

では現在の推しは?

「現在の推しはミスユニバース野原です。」


ほお!あなたにしては意外なとこ行きましたね。
その心は?

シーズン1とシーズン2、両方とも結局破局して結婚まで行ってないじゃないですか。まあそういうもんなんでしょうけど、シーズン3こそはうまく行って欲しいなと。毎シーズン、結婚相手より恋人を選んでるんじゃないかって違和感があるんですよ。シーズン1なら森田、シーズン2はバチェラーのキャラからしたら小口那奈子だったでしょう!?…っていうか、結婚するんだったら福良真莉果一択だった!」

福良さんは母性強そうですもんね。

「シーズン1でベスト3ぐらいまで残った古賀あかねさんなんかも結婚相手としては良かったと思うんですよ。いい意味でヤンキーっぽくて。」

ヤンキーっぽいのがお嫁さんにふさわしいんですか?

「今回はお医者さんの家のお嫁さんってことで、結婚すれば時代錯誤なしきたりも求められると思います。それに従わないのもアリですけど、野原さんなら誰も不幸にしないウィンウィンの関係にできる根性とバイタリティがあると思うんですよね。要するに、相手の親まで介護できるイメージがあるかってことなんです。

絶賛ですね。

「凛(りん)としている、という表現が一番ふさわしいのがミスユニバース野原さん。そこが決め手です。しかし現実問題として先ほど述べたように、それは求められてないかもしれないんです。」

ありがとうございました。

バチェラー・ジャパンシーズン3、第5話は金曜日配信。楽しみですね。

続く。

 
Yukipoyogram Another Edition

Yukipoyogram Another Edition

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。