SSブログ

大炎上!あいちトリエンナーレ芸術監督、津田大介を見て自戒する!手塚治虫「ブッダ」 [あの人は今]

津田大介が芸術監督を務めたあいちトリエンナーレが盛大に炎上した。
内容については散々語られていると思うので、あえて触れない。
炎上三国志26.png

津田大介のビジュアルがメディアに露出するたびに思うのは、なんでこんなに太っちゃったんだろうということ。
津田大介3.png
すごいイケメンだったイメージがあるのだが。あれは幻だったのかと思う。君、写真と違わない?って感じだ。
津田大介7.jpg

10年ぐらい前、ある雑誌のツイッター特集でその存在を初めて知った。
読み返してみるとtwitterは炎上しにくいとか解説されていて笑える。
当時、本も一冊買って読んで見たのだが、よくわからなかった。
津田大介4.png

先日、積ん読になっていたノルマの「OZmagazine 2019年 8月号No.568 夏のアート旅」OZマガジンを読んでいたら、あいちトリエンナーレで特集を組んでいた。もちろん炎上前に出た雑誌だ。そしたらそこの津田大介の写真は痩せた時のものが使われていた!
津田大介2.jpg
そっかー、やっぱ女性誌的にはこっちが正解なのか。雑誌と本人と、どっちが選んだのかわからないけども。

 
手塚治虫の「ブッダ」の終盤で、ブッダが暗殺未遂をキッカケにすごい老け込んで、従来のイメージにビジュアルチェンジする。
津田大介6.png
津田大介からはそんなことを連想してしまう。
津田大介5.png

若者顔がオッサン顔になる瞬間ってのがあると思う。
津田大介は過食でそこを超えてしまったのだろうか。
自分はまだ若者顔なので、頑張って運動して維持しないとなあと思う。

 

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 潮出版社
  • 発売日: 2000/04/01
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。