SSブログ

【君が欲しがった】椅子を買いました【僕は走り閉店間際】 [日記]

安物椅子.png
デスクワーク用の椅子を買いました。

リクライニング付きで、足載せる奴(オットマンというらしい)があって、汗ばまない様にメッシュ素材の奴。

最初は良いものが欲しいと思って、家具屋をハシゴしたら、高いものは20万ぐらいするじゃあないですか。しかもあまりピンとこない品質。

ニトリに行くと25000円というスーファミ価格。
あまりに両極端なので、高い金出すのもバカバカしく思えてきました。
高ければ壊れないってもんでもないし、高い金出すからにはインスタ映えして女にモテなきゃ意味ない。

で、アマゾンを調べたら、条件を満たすものが12000円。
さらに安いんかーい(一万円切った時期もあったらしい)。
こんなん絶対壊れるやろ。
まあこれぐらい安いなら壊れてもまあいいか?
レビューなどもあれこれ吟味した結果、購入。




で、ファーストインプレッション。
組み立てもそこそこ簡単。
足のコロコロ入れるのにちょっと手間取ったが(力一杯押し込まなければいけなかった)。

身長170cmぐらいないと足がつかないかもというレビューがあったが、本当にそんな感じ。座面も結構広く、デカイ人用に作られているのかもしれない。デブい人にいいかもしれないが、重量に耐えきれるのかという疑問はある。メッシュ素材は今ひとつ肌にしっくり馴染む感じがない。

今の所、そこそこ慎重に取り扱っているせいか、速攻壊れるほどチャチで無いことはわかる。椅子の上で仮眠とってもみた。

最近痔っぽいのでクッションも買ってみたが、素材が同じっぽくて、ちょっと豪華感がでた。

IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション ブラック

IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション ブラック

  • 出版社/メーカー: IKSTAR
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




そんなわけで、今後定期的に使用感を書いていこうと思うので、気になる人はブックマークしてチェックしてください。

 
お知らせ
試験的にツイッター始めました。
アカウント名はブログと同じです。
しばらくの間はフォローしてくれた人はフォロー返しキャンペーン実施中です。
咄嗟に返事ができない場合を除いてリプライもするかもしれません。

スポーツ新聞風の加工。
画像点数が減って、圧迫していた容量が軽減されたのは良いんですが、必然的にリンクのクリック数が激減しましたので痛し痒しです。夢のユーチューバー的ブログ書くだけ生活は遠い。。。

最近遠ざかっていた恋愛ネタも近日また投稿予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。