SSブログ

ナプキン誕生は1961年!生理マンガの決定版!?小山健「生理ちゃん」 [名作紹介]

女性の生理って男にはよくわからんものの一つ。
非モテならなおさらだ。
生理ちゃん4.png
(所長 島耕作)

「今日は生理だからダメ」
一回言われてみたいセリフだ。
でも一回言われたことあるんだよなあ(ほほえましい自慢)。

その辛さについて、いろんな人がいろんな説明を試みているけども、もう一つわかった感じがしない。「あいこのまーちゃん」という、編集部が急遽NGをかけて話題になった漫画もあった。クラウドファインディングで日の目を見たけども、正直今ひとつだった。

そこに来てこの小山健の「生理ちゃん」である。
1話はまるまるお試しで読めるけども、毎月一回、玄関からやって来て、女の腹を思いっきりぶん殴る。非常にわかりやすい。
生理ちゃん1.jpg

生理ちゃん2.png

2話以降も分かりやすい。
生理用品誕生までのプロジェクトX的な話もある。
日本でナプキンが発売されたのは1961年なんだと。へえええ。

ラフな絵柄だが、よく見るとオシャレでインスタ映えイズムがある。
オススメだ。

 

生理ちゃん

生理ちゃん

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
  • 発売日: 2018/06/11
  • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。