SSブログ

ショックで3年間読み返せなかった手紙に書かれた私の中のゼロ [モテる漫画]

わたしは顔がいい。
きっといいはずだ。
女子高生がTwitterに書くぐらいだから、間違いない。
自分では全く信じてないけども、福山雅治や某カリスマスポーツ選手に似てると言われたことも何度かある。

それでも10年で20人以上に降られ続け、彼女いない歴=年齢である。
つまりどんなに顔が良かろうと、何か決定的に欠落している部分があれば、女にはモテないのだ。ゼロに何をかけてもゼロになるように。私の人生は、私の中のどこかにあるゼロを探す旅である。

一度、俺を振った女の子を集めて座談会をやってもらいたい。
彼女らはゼロを知っているはずなのだが、教えてくれた子は一人もいない。

例のプロの女性に直接会って相談したところ、こんなメールをもらった。その場はすごく納得した記憶があるのだが、多分潜在意識的にはショックだったのだろう。読み返すのに3年かかった。以下に引用させていただく。古い手紙だ。構わんだろう。

つまらない3.png

(一部省略)
凄い長文ですが、この前会って感じた事を書いてみますね。

「もっと笑えば?」とか「私に興味無さそう…」と言って、我ながらその言葉が出た深い意味を考えたんですが、

良く言えばクール系 悪く言えば感情表現が苦手で“自分と居てもつまらなさそうな人”に写るのかもしれません。
実は初めてお会いした時の第一印象は「この人 多分 私を撰んだ事をガッカリしている…」でした(笑)
私も 「この人、素敵かも!」と 思ってデートに誘ってみたものの、実際2人で会ってみたら「この人とは もう会わなくて良いかな…」と、なってしまうパターンが有りまして その時の気持ちを思い出すと、やっぱり(この人、つまんなそうだな…)って感じてるんですよ。

でも、居心地は悪いものの、「こいつ つまんない」じゃなくて あくまで「この人 私との時間を楽しいと思わないんだな」だから、相手の問題だって事に気づかなくて指摘して貰えないのかもしれません。(普通 相手がつまんなそうなら「相性が悪いんだな」とか「私に魅力がないんだな」ってなるだけですもんね。)

因みに、「(楽しくないんじゃなくて)眠いだけだよ」と仰ってましたが(本人注:眠そうとよく言われると言った)、「眠い」って言われた時点で「私といても退屈」って言われてるのと(言われた方の気持ちとしては)同じなんです。デートで「疲れてる」「眠い」と言われて 微妙な気持ちにならないのは 多忙な男性が寝る時間を削って迄会いに来てくれた時だけ(笑)

もし、私と居る時のテンションでデートされてるなら ××子さんの気持ちは想像出来ると思いました。自分と一緒に居ても興味を持たれたりテンションが上がってる様子を感じられない異性からホテルに誘われたら「この人、私の人間性とか 一緒に過ごす時間じたいはどうでも良くて 穴が有る事だけにしか興味ないんだろうな…」って。

 
眠くないのに、

「眠いの?」
「眠いんでしょ!」
「眠そうな顔…」

とはよく言われる。
気を抜いてるとそうなってしまうのかもしれない。

婚活漫画に出てくるダメダメな男のよくある例で、全然喋んないし、つまんなそうにしてるのに解散した後に実は気に入られていて、また会いたいとか言ってくる奴あるじゃないですか。あれが俺か?俺、あんなレベルか?とちょっと凹む。
つまらない4.png
(画像は鈴木みその「おとなのしくみ」)

いまはもう出来てるように思っていたけど、ひょっとしたらまだ出来てないのかもしれない。どうしたら楽しんでることを伝えられるだろう。オシャレなカフェとかじゃなく、秋葉原でも連れ回したほうがいいのかもしれない。そういえばむかし秋葉原デートした女の子には告白されたっけ(事情により付き合わなかったけど)。映画版の電車男で、エルメスが「あなたが楽しめないのなら…」って別れようとするシーンも思い出す。

古い手紙を晒したついでに、内容にも関わる女性、××子さんとのメッセージアプリのエロい雰囲気のやり取り(ちなみにまだデートしたことない関係の時)を晒す。いつか自慢したいと思っていた。俺はバスで隣に女性が座ってきただけでも「認められた!」と感動して震えるレベルのしょぼい男なのだ。

つまらない1.png

ちなみにこの女性、去年俺の職場にふらっと現れ、電話番号を渡してきたが、2日後にかけて見たら繋がらなかった。別の女の子とも同じようなことがあったが、一体なんの儀式なんだ。

つまらない2.png

 

手紙 [Blu-ray]

手紙 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。