SSブログ

恋する女性のプロフィールを上手く探れない感じ。深谷陽の「アキオ紀行バリ」 [モテる漫画]

「アキオ紀行バリ」「アキオ無宿ベトナム」を電子化した。
アマリア1.png
作者の深谷陽のアジア旅行中の恋愛体験を漫画化したものだ。
バリでアマリアという女の子に恋をして、それがエピソードの核となるのだが、続編の可能性を示しつつ、3巻で終わっている。非常に印象深い漫画なのだが、これが今から22年前の1996年の作品だということにぶっ飛ぶ。
アマリア2.png
続編というか完結編である「楽園のスキマ」が掲載されたのは2014年のこと。単行本化はされていない。結構シャレにならない結末だったような気がする。記憶があやふやなので検索してみたら、(内容とは関係ないが)アマリアはもうおばあちゃんと指摘している人を見つけ、自分も年をとったことを知って愕然とする。

言葉が不自由、文化が違うが故に、恋したアマリアのプロフィールがなかなかハッキリしない。実は子持ちだったのだが、最近俺にも同じようなことがあった。

 
転勤してきていきなり目についたすごい美人。
手のかかる子供がいそうだが、働き方がなんか変。
人を通してバツイチという情報を仕入れ、ああなるほどねと思った。

美人特有の、あまり人を警戒しない感じ。
意味ありげに潤んだ瞳で見つめてきて微笑む感じ。
多分誰に対しても同じで、全然脈があるのかないのかわからない。

アイドル並みに可愛い女の子も似たような感じだけど、こっちは全然思わせぶりな感じがしないから不思議だなと思っていたら、こっちの女の子の方からアプローチされたのでビックリした。わからないもんだ。

子供がいるらしいと人づてに聞いたときはショックだった。
アマリア3.png

しかも旦那が引き取ったらしい。
これだけの美人で、人柄も良さそうで、一体何が起こったのだろうか。
結局わからないまま、彼女は就職のために遠くへ行ってしまった。

アイドル並みに可愛い女の子とデート中、急にその女性の話を振ってきた。
「××さん辞めちゃいましたね。あの人、評判悪かったんですよ。」
他の女の子から聞いたのだが、俺とデキているんじゃないかと噂している人もいたらしい。

これがヤキモチだったらいいなあと思うんだけど。

 

アキオ紀行バリ編 (モーニングコミックス)

アキオ紀行バリ編 (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/12/18
  • メディア: Kindle版




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。