SSブログ

iPadpro購入一ヶ月経過。用途はどう? [自炊]

iPadproを購入してしばらく経った。
やはり巨大画面は良い。
単行本なら見開きでも実寸に近いのではないか。
軽量化はかなわなかったが、サイズにしてみればそれほど気にならない。

コミックビューワーBookman proの最適化のスピードも爆速に。
しかしメモリが足りなくなることが増えた。

画面がホワイトアウトした時はホームボタンを二度押してアプリ選択画面にして、bookmanを上にスライドさせてアプリを終了。そして再起動。「!」が出たらライブラリー画面にして、設定からキャッシュをクリアすれば元に戻る。ちょっと面倒くさい。Bookmanも2013年から更新されてないようなので、そろそろ他のアプリに乗り換えたい。i文庫HDあたりだろうか。

iPadpro購入直前に二度もiPad3を落として画面割っているので、今回pro購入に際してAppleケアに加入した。割っても2回までは7000円で修理してもらえる。未加入だとその10倍ぐらいを請求されるそうだ。

縦画面にできるカバーは便利だが、落とした時割れやすい。カバーはやはり全体を覆うものが良いと思う。昔、全体カバーを使っていた時はアスファルトの上を転がしても割れなかったものだ。

というわけで選んだpro用カバーはこれ。




あまり使うことはないが、せっかくだからスタイラスペンも購入。これはかなり良い。iPad3の時は色々試して最終的に8000円ぐらいのものまで買ってみたが、使い物になるようなものではなかった。それより高級品だが、最初からiPadと連動する前提で作られているだけあって、一体感がハンパない。絵を描くとかだとどうかわからないが、メモするぐらいの用途であれば問題なく使える。proでは保護フィルムを貼らないで行こうと思ったが、ペンで傷がつくだろうと思ったのでやっぱり購入した。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。