SSブログ

【井口決めた】墨谷45年越し、川北商業にリベンジ【今週のバキ、一歩、メジャー他】 [注目作品]

川北.png

井口が決めた。
ピッチャーとしては戦力外通告を受けていたに等しい井口だったが、この土壇場での起用に見事に応えた。起用を提案した捕手、倉橋は語る。

「チーム全員から殴られてもいいと思いました。井口では打たれると思っていたが、シュートでタイミングを外せばあるいは、と思いました。」

また、試合直前まで猛練習を続けていた悪影響が出ていた中、唯一体がキレていたのが井口だった。ファーストへの打球を見事キャッチでアウトを一つ。倉橋はそこを見逃さなかった。前回の雪辱、1975年の敗戦から45年、それを見事に果たした。

これで墨谷はベスト4、墨谷は体力的にこれ以上は難しいという声もあるがどうか?
事情通のA氏に聞いてみた。

「これは大会終盤にコンディションを上げていくという最新の戦術が使われています。」

どういうことですか?

「大会前に体を休めると、後半にバテてきます。後半が大事な強豪校の場合、これではいけません。大会序盤はわざと追い込んで、大会の後半にコンディションが上がってくるようにするんです。」

ホーっ、すると墨谷はかなりいいとこまで行きそうですね。

砂の栄冠って漫画に描いてあったから間違いありません。」

…。


ちなみに墨谷の偉業達成は動画でも喜んでいます。



【今週のバキ】
相撲取りの作戦にまんまとハマって腕が折られそうな独歩。
まあ、かつては腕がちょんぎられたこともあるので心配はしてないけども、かつては範馬勇次郎打倒だと言ってた人が、相撲取りに苦戦。思えば遠くにきたもんだと思う。

【はじめの一歩】
なんか唐突に試合が中断。ダウンがスリップだったみたいな、よくあるパターンだと思うけども、タイミング的には不自然。最悪の展開も考えてみると、ホームタウンディシジョンで千堂の負け?千堂対ヴォルグみたいな。そうなると次はリカルドvsゴンザレス3ということで、盛り上がらないこと間違いなしなので無いとは思うけども。。。

【メジャーセカンド】
モチベーションの低いキノコに、仁科が激怒。
元メジャーリーガーが指導してくれるのに、やる気が出ない野球少年ってすげえな。

【龍と苺】
「響」でいう祖父江凛夏的なキャラクターが登場。リカちゃんほど可愛く無い。
繰り返し言い訳を重ねていらっとさせるおじさんたちが面白い。

【弱虫ペダル】
先週から展開変わらず。

 

グランドジャンプ 2020 No.14

グランドジャンプ 2020 No.14

  • 作者: グランドジャンプ編集部
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: Kindle版



はじめの一歩(128) (講談社コミックス)

はじめの一歩(128) (講談社コミックス)

  • 作者: 森川 ジョージ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。