SSブログ

ついに娼婦無双はじまる!?なろうなのか、エロ漫画なのか、平鳥コウ/山田J太「JKハルは異世界で娼婦になった」 [この人気漫画が面白くない]

「JKハルは異世界で娼婦になった」の漫画版を読んでみた。

出会いは本屋。
出版社の用意したお試し小冊子を読んだ。
ポップもあったかもしれない。

よくある「なろう系」の異世界転生無双の娼婦版だということに大いに興味を惹かれた。
それで面白くなるの???と。

現在の性知識を使って、無双?
そんな感じ?ってどんなだ。
ランスの女性バージョンみたいな?

小冊子を読んだ段階では、
「ああ、そういうことかあ」みたいなトコまで書かれていない。

絵はとてもクオリティが高い。
エロいかと言われれば、俺的には反応しない。
エロ漫画を買えない小中高生のためのエロ漫画と言えばそうなのかもしれない。
jkハル3.png
1巻読めばこの漫画が面白くなるのか?
非常に興味を惹かれる。

買うからには全巻付き合えるという確信が欲しい。
その日は買わずに帰った。
月に100冊買うこともあるのに我ながら慎重。

U-NEXTの毎月もらえるポイントで電子書籍版を買えばいいと最近思いついた。
そして1巻全部読んでみたのだが。。。

…あまりピンとこない。
交通事故にあった援交女子高生の小山ハルが、剣と魔法の世界で自活していくために娼婦になる。
jkハル.png
が、なんの取り柄もなく、無双もできずにお茶引くようなしょぼくれた毎日。事故に巻き込まれて共に異世界にやってきた同級生のキモオタはチート能力を手に入れており上手く生活している。ハルは元の世界では相手にしなかったキモオタを、内心軽蔑しながら常連客として日銭を稼いでいたという話。
jkハル4.png
キモオタの他にも、異常にシャイだが金持ちのキモメンを相手にしたりする。
普段キモいキモい言われてる人が読んでるのをバレたら、さらにキモいと思われるような漫画だというのに、読者層全否定で大丈夫なんかいなと疑問に思う。読んでる人は「自分は違う」と思うのかもしれないが。
jkハル2.png
それとも嫌々付き合っていくうちにキモメンの良さをハルが理解し、読者の溜飲が下りるというオチなのか?1巻の時点では分からない。

娼婦なので、キモオタの同級生に恨みを持つ奴も相手にしないといけないという展開はなかなかスリリングだった。
jkハル1.png
DVされそうになるとヒロインは機転をきかせ、相手の虜になったように振る舞い、難を逃れる。この展開はなかなか面白かった。こういうアイディアが満載な漫画なら、続きも読みたいなあと思うのだが、今のところ微妙だ。

 
それにしても時代は変わったなと思う。
異世界転生は自分が子供の頃にも「聖戦士ダンバイン」や「リュウ」、「扉を開けて」など名作があったけども、今の転生先は一見、同じような中世ヨーロッパ的な世界なんだけども、パラメーターがどうとか、スキルがどうとか、ゲームの世界でもあるのね。

わかるようで分からんなあと思う。
ジジイになったということだ。

 

Amazon欲しいものリストで支援する
(クリックするだけでも応援になります)


JKハルは異世界で娼婦になった 1巻: バンチコミックス

JKハルは異世界で娼婦になった 1巻: バンチコミックス

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/11/09
  • メディア: Kindle版



【Amazon.co.jp 限定】JKハルは異世界で娼婦になったsummer (ハヤカワ文庫JA)

【Amazon.co.jp 限定】JKハルは異世界で娼婦になったsummer (ハヤカワ文庫JA)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。