SSブログ

あしたを追求しすぎ?あしたのジョー50周年記念作品「メガロボクス」 [注目作品]

メガロボクサーってアニメ知ってる?」
急に知人に振られた。
「は?テレロボクサー?」

「この曲好きそうだと思ってさ。」
PVを見せられる。

「カカッテコイヨー♪」

「…好き」

すぐiTunesで購入してしまった。
NakamuraEmiの「かかってこいよ」。
メガロボクスというアニメのエンディングテーマだという。


こういう変な曲が好きなのだ。
大抵売れないけど。
例えばオーガス02の『不思議をみつめて』みたいな。
え、一緒にするな?



ところでこのメガロボクスというアニメ、なんなの?
ボクシングアニメ?
今更?
メカ要素を取り入れればアニメファン大喜びという幼稚なマーケティング?

知人に聞いて驚いた。

え?あしたのジョーのリメイクなの???

50周年記念作品らしい。
そもそも自分はジョー世代ではない。
ジョージ世代だ。

外骨格を取り付けて戦うらしい。
KOが出やすいようにグローブを改良する話は現実にも行われているそうで、外骨格を取り付けて殴り合うというのはその延長線と理由付けすることはできる。でも殴られるのは普通の人間。機械に殴られりゃそりゃあ痛いだろうけども、あっさり倒れられちゃ絵にならないので、破壊力増してます演出ができない。そもそも、ひろゆき言う所のF1のような課金スポーツになっていて、ライバルの強さも説得力がない。大丈夫かこのアニメ、と思う。お金余ってたから作ったんか?作画は金かかってると思う。

パチンコメーカーがバブルの時に作った黒澤監督作品のリメイク「旋風の用心棒」とか「samurai7」とか思い出す。全然話題になった印象ないけども、今回検索して評価を見たら結構評判が良く、アニメ見てみようかと思った。そういえば疾風の用心棒は実写映画もあった。こっちは。。。メガロボクスはどういう評価になるのかな。Amazonプライムで見てみた。

女子高生がボクササイズで明日を目指す萌えアニメにした方が良かったのではないか。


 

メガロボクス Blu-ray BOX 1 (特装限定版)

メガロボクス Blu-ray BOX 1 (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • メディア: Blu-ray



NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5

NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。