SSブログ

新刊日記「Amazonの取りこぼし」 [新刊]

休日、amazonで注文したプレイボール2の2巻が届いた。
ネットを巡回していたら、「チェイサー」の5巻と同時発売だったと知る。
amazonのこういう取りこぼしは多い。
買ってる漫画の新刊のお知らせぐらい出来そうなもんだけどね。

チェイサー読みたいなあ読みたいなあ。。。と家でグダグダ。
夜になってようやく本屋へ。
ところがプレイボール2はあるのにチェイサーがどこにもない。
amazonが知らせてくれなかったマスターグレープの新刊を見つけたので買って店を出る。

二軒目の本屋。
ここもプレイボール2はあるが、チェイサーがない。
よっぽど刷ってないんだろうなあ。。。

この店には小学館が設置した「コロコロコミック」の単行本の立ち読みコーナーがあった。藤子不二雄作品やら、ツルピカハゲ丸やらの1巻が置いてあった。夜間だったので立ち読みしてる子供はいなかったけども。出版社も努力してるなあと思ったが本屋はどうなのだ。そりゃあ先細る一方だよ。最近もでかい本屋が近所で二件も潰れた。

そういえば、カバーをするのは万引き対策もあるんだよな。
こないだ警報機を仕掛けてる店で漫画を買った時のこと。店員さんが単行本の中に仕掛けた警報機を取りはずそうとしたのだが、なかなか見つけられず、ページをパラパラパラパラめくって探していた。エロ漫画じゃなくて良かったと思ったけども。

amazonが知らせてくれなかった「フルーツ宅配便」の新刊を見つけたので買って店を出る。結局「チェイサー」はamazonで注文。まだ届いてない。。。

 
【新刊まとめ】
『プレイボール2』2巻。
プレイボール2 2 (ジャンプコミックス)

プレイボール2 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者: コージィ城倉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/01/04
  • メディア: コミック

一見、プレイボール22巻だと思ってしまう。かなり絵を似せてきてるなあと感心する。でもオリジナルのだいたいどの辺の絵を参考にしたのか分かってしまうのはなんか笑ってしまう。最終巻で強豪校にぼろ負けして終わった「プレイボール」なんだけども、作者の構想ではこの後甲子園に進む展開だったらしい。それをコージィは「竹のバット」というアイテムを使って理由付けにしてしまった。リングにかけろにおけるパワーリスト、ドラゴンボールにおける亀の甲羅的な超重量アイテムを外したら体が軽いぞ!みたいな感じで、金属バットに持ち替えた墨谷ナインはパワーアップ!さあ、今後の展開はどうなる。谷口が色々葛藤してるシーンが良い。

 
『マスターグレープ』3巻
MASTERグレープ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MASTERグレープ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/10/12
  • メディア: コミック

異種武器格闘技漫画。なんかそろそろ辛い。部活動とか、チームバトルとかギャグとかギャルとか、詰め込みすぎで核の部分がブレてきてしまってるように思う。シンプルに主人公の杖術で、いろんな武器使いを攻略して行くという構成の方が良かったのではないか。

 
『フルーツ宅配便』5巻
フルーツ宅配便 5 (ビッグコミックス)

フルーツ宅配便 5 (ビッグコミックス)

  • 作者: 鈴木 良雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/12/27
  • メディア: コミック

エロの一切ない人情デリヘル漫画。これもそろそろ辛い。単純にネタ切れなんではなかろうか。前の巻で主人公がヤクザの事務所に乗り込んで暴れてしまう展開でそう思った。「アゴ効くだろ」じゃねーよ!味いちもんめみたいに登場人物が変質してきている。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。