SSブログ

病的総理大臣嫌いに読ませたい、元総理大臣の孫が描いた影木栄貴の「エイキエイキのぶっちゃけ隊!!」 [名作紹介]

アベヤメロ」とか、総理大臣に悪口言ってる人ってあまり頭良さそうに見えない。特に「史上最悪の総理」とか「安倍総理じゃなければ誰でもいい」とか言ってる人。別の人が総理大臣だった時も同じことを言ってたじゃん。結局、権力が嫌いなだけでしょ。もしくは政治家を見たら泥棒と思えとか刷り込み受けている。

エイキエイキのぶっちゃけ隊」は影木栄貴(えいきえいき)によるエッセイ漫画。彼女は竹下登元総理大臣の孫。TVのバラエティ番組、トリビアの取材を受けたのをキッカケに、有名政治家の孫に生まれてどういう人生を送ってきたのかというエッセイ漫画を描いている。ちなみに北川景子と結婚したDAIGOは弟で、トリビアの取材時、まだ無名の歌手だった。

漫画の中では、現在の安倍総理と同じ扱いを受けている竹下首相の身内の苦悩を描いている。
竹下1.png
手段を選ばずただトップをこき下ろして溜飲を下げている人たちを見ながら思春期を過ごした描写は切ない。
竹下2.png

 
そして、この連載と同時並行で売れていった弟のDAIGOについても語られている。
竹下3.png

これも面白い。
巻末には対談も載っている。
竹下4.png
やっぱり育ちが良いからか、人として上品で好感が持てる。

 
世の政治批判、上品とまでは行かないまでも、お手洗いの落書きの様な下品なレベルにならない様にしてもらいたいものである。まあ、無理なんだけどね。


エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (ウィングス・コミックス)

エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (ウィングス・コミックス)

  • 作者: 影木 栄貴
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2009/06/01
  • メディア: コミック



エイキエイキのぶっちゃけ隊!!

エイキエイキのぶっちゃけ隊!!

  • 出版社/メーカー: 新書館
  • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。