SSブログ

乃木坂46主演映画「あさひなぐ」の原作が期間限定3巻まで無料!で、読んでみた。 [無料/セール]

バロム3.png
最近コンビニでやたらと広告を目にする映画「あさひなぐ」。スピリッツで連載中のJK薙刀漫画というのは以前から知っていたが、19日までの期間限定でkindle版が3巻まで無料だったのでダウンロードして読んで見た。

クセのない読みやすい漫画という印象で、自分には特に引っかかる部分は無かった。薙刀は武器格闘最強との呼び声も高く、以前から興味はあったのだが。

映画版はアイドルグループのプロモーションフィルム的な作られ方をしている様だが、予告を見た感じだと結構興味を惹かれる。原作に変なクセがないのでアイドル映画と相性がいいのかも。スキンヘッドの女指導者というインパクトあるキャラが誰が演じるのか気になって公式サイトをチェックしたが、名バイプレイヤーという感じの、自分には知らない役者だった。もっとこう、あの女優が坊主に!みたいなヒキがあった方がよかったんじゃないかなあ。誰も引き受けなかったのかもしれないけど。

 
話は変わるが、「重版出来!」の新刊を読んだ。
映画版のキャスティングで揉める話だった。石橋叩いて進めていた製作準備が、芸能プロダクションのトップの鶴の一声でちゃぶ台ひっくり返しの崩壊寸前。プロデューサーの坊主&土下座でトップに食い下がり、なんとか崩壊回避のハッピーエンドというオチだった。面白かったけど、坊主&土下座で一発逆転できるなら苦労はないよという業界人のため息も聞こえてきそうだ。なんかもっと他の手段は無かったのかな。。。切腹する、窓から飛び降りると脅すとか?それぐらいしか思いつかないわ。

 
ところで原作「あさひなぐ」、
順番間違えて2巻より先に3巻読んでしまっていたよ。なかなか薙刀やらないんだなあと思っていたら。Kindleの操作性が悪い!

 
 

あさひなぐ(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

あさひなぐ(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: Kindle版



いつかできるから今日できる(Type A)(DVD付)

いつかできるから今日できる(Type A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/10/11
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。