SSブログ

みっちゃんはマクドでゲームブックする男に惚れるのか?小川雅史の「速攻生徒会」の巻末漫画「超エース」 [心に残る1コマ]

思い出に残るオマケ漫画といえば、小川雅史の「速攻生徒会(新声社版)」の「超エース」だ。休日にマクドナルドでゲームブックをして遊ぶ作者が、バイトの女の子「みっちゃん」の笑顔に癒されるという微笑ましい内容だ。
みっちゃん.png
「マジいい娘」だなんて、ちょっと良いお兄さんを気取っているけども、好きなんだろ?付き合いたいんだろ?そんなつもりで描いたんじゃないと言いたいんだろうけど、彼女が裸で迫って来たら押し倒しちゃうんだろ?と冷やかしたい気分でいっぱいになる漫画だ。でもマックでサイコロ振ってる男と付き合ったりはしないだろうけどな!

このみっちゃんという子はどういう娘なのだろうか。
そこまで考えてしまうのは俺ぐらいだろうか。
アラフォーで彼女もいたことなしの俺だが、そこそこあの手この手を尽くして来た俺の経験からすると、この「みっちゃん」は。。。

 
1)接客業だから愛想よくしてるだけパターン
基本、接客業で愛想が悪いというのはよっぽどのことである。あまり有利な情報ではない。

2)天然に人懐っこい子の可能性
人懐っこい=コミュニケーション能力が高いということである。
つまり周囲に人材が豊富。彼女の一番になるには高スペックが求められる。
控えが厚いからか、こういう子の中には極端に情が薄い「恋多き女」も多い。

 
うーむ、この1Pでここまで語れるのは、やはり世界で俺一人なのではなかろうか。
我ながらキモいな。モテないハズだ。

さて、なんでこんなことを描こうかと思ったかというと、久しぶりになんかウキウキする出来事があったからなのだ。彼氏いないというので、たまにはド直球でと思い、俺と付き合いませんかと言った途端に気まずい感じになってしまった美容師の女の子。それから数年して、最近徐々に感じよくなって来てるなと思った今日、俺についてくれて一時間ぐらいずっと喋ってくれていたのだった。しかも絶対こないと思っていた俺の職場にも来ていたらしい。これはもう俺に惚れてるとしか思えない!

。。。という病気もすっかり完治した。
伊達に歴戦の負け戦をくぐり抜けて来たわけではない。仮にデートできても、一発でボロが出て振られるパターンだろうなと思う。美容師だからオシャレさんで、ハリボテイケメンの俺とは人種が違う。喋っていても話に詰まってしまったり、うまく言葉が出てこなかったりする。それでも彼女からたくさん話を振ってくれたりしたが。まあ、ささやかな良い思い出で終わるぐらいでも後悔しないようにできればいいなあと思う。

ところでみっちゃんは今なにをしてるのだろう。
速攻生徒会は95年の漫画だから、あれから22年経っているということになる。
つまり18歳の高校生バイトだとしても40歳!
こんなことを考えてるのは世界で俺一人だろうなあ。


速攻生徒会 (1) (ゲーメストコミックス)

速攻生徒会 (1) (ゲーメストコミックス)

  • 作者: 小川 雅史
  • 出版社/メーカー: 新声社
  • 発売日: 1995/01
  • メディア: コミック



速攻生徒会

速攻生徒会

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。