SSブログ

まとめサイトでよく見かけていた漫画は、こんな漫画絶対読まないと思っていた漫画だった。おおひなたごうの「目玉焼きの黄身いつつぶす?」 [心に残る1コマ]

最近よくまとめサイトで見かけていた気持ち悪い絵柄の漫画。
「焼肉に白飯は邪道」「ハンバーグは子供の食べ物」などなどのエピソードを経て、紅生姜丼の漫画がメチャクチャツボにハマり、ついに全巻まとめ買いしてしまった。

黄身1.jpg

黄身2.jpg

黄身3.jpg

黄身4.jpg

黄身5.jpg

いいよなあ。
最後は世にも奇妙な物語のテーマソングが合いそうだ。

意外とまとめサイトに問題の漫画のタイトルやアフィリエイトリンクが貼ってなかったりして、ちょっとたどり着くまでに時間がかかってしまった。たどり着いて驚いた。Amazonのオススメだったか、アフィリエイトのリンクだったのか、結構見かけてはいた表紙だった。タイトルは「目玉焼きの黄身いつつぶす?」。なんか「きのう何食べた」みたいな小洒落た人が好みそうなカバーで絶対読むもんかと思ってたやつだった。著者がおおひなたごうというのも驚いた。あー、サブカル仲間がどんどん仕事与えてくれるタイプの芸能人的漫画家ねという偏見で、これまで作品を読んだことはなかった。何から何まで自分にとっては第一印象の悪かったということである。

読んでみれば面白い。とても面白い。読んでみれば分かるよ、というところだろうか。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。