SSブログ

長渕信繁、ラオウ佐助を見よ!「花の慶次」は11巻は世紀末救世主真田丸? [時事ネタ]

前回、原哲男版の大谷刑部を紹介したので、今回は原哲男版の信繁を紹介したい。登場するのは「花の慶次」11巻。説明不要なヒット漫画だが一応説明。破天荒な振る舞いで傾奇者(かぶきもの)と呼ばれた戦国時代末期の実在の戦国武将、前田慶次をテーマにした作品。小田原攻めが間近に迫ったある日、慶次は秀吉の人質として陰鬱な日々を送る真田信繁(幸村)と出会う。
長渕1.png
見ての通り、長渕剛がモデルのようだ。これはリアルタイムで読んでいて、かなりのインパクトがあった。描きづらいのか何なのか、すぐにイメチェンして記号的な顔になってしまうのが残念。
長渕2.png
真田昌幸はかなりひどい顔に描かれている。誰がモデルなのかはわからない。
長渕3.png
猿飛佐助は超マッチョに書かれていて、ほとんどラオウ。これはこれでアリだと思う。幸村と佐助の妹の悲恋の結末、「結ばれるばかりが恋じゃないさ」って結びが好き。
長渕4.png
花の慶次 ―雲のかなたに―  11巻

花の慶次 ―雲のかなたに― 11巻

  • 出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ
  • 発売日: 2015/06/08
  • メディア: Kindle版



[まとめ買い] 花の慶次 ―雲のかなたに―

[まとめ買い] 花の慶次 ―雲のかなたに―

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。