SSブログ

峰なゆかのことがだんだん嫌いになってくる新刊、「女くどき飯」 [新刊]

女くどき飯

女くどき飯

  • 作者: 峰 なゆか
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2016/03/06
  • メディア: 単行本



最近、地元のコンビニでSPA!を見かけないのでアラサーちゃんが読めない。久しぶりに行ったTSUTAYAで見つけたSPA!を読んだら、アラサーちゃん作者の峰なゆかによる「女くどき飯」という漫画が掲載されていた。もう単行本1巻が出て、ドラマは二期が始まるという。いつの間にアラサーちゃんは終わっていたのか。ダイナミックな展開があって、そろそろネタも限界かなあと思ってはいたのだが。

新刊のコーナーを探したのだが「女くどき飯」の単行本が見当たらない。しょうがないので店員に聞く。「少々お待ちください」と、店員が端末を操作し始めた。その画面が見えたのだが、店員が開いてたのがAMAZON!在庫を検索するんじゃないんだ!と思った。型番かなんかの情報が欲しかったのだろうか。その後、店専用っぽい画面を開き、本を取りに行って戻って来た。

さて、内容なのだが、どうやらWebで連載されているらしい。SPA!で見たのは告知用だったのか。グルメレポート漫画に、デートにふさわしいかどうかという視点を加えている。ついでに同伴男性を一般募集し、その男性の批評も付け加えた。

まあ面白いし、才能も煌めいているのだが、
だんだん峰なゆかのことが嫌いになっていく自分がいる。
なんかこう、非リア充ぶりっ子感が鼻につくのだ。
ギークでもなんでも無い、普通の人だよこの人(個人の感想です)。


アラサーちゃん 無修正 4

アラサーちゃん 無修正 4

  • 作者: 峰 なゆか
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2015/08/03
  • メディア: 単行本

タグ:峰なゆか SPA!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。