SSブログ

襟川恵子!真田丸に出てくる3D地図監修シブサワ・コウの奥さんが出てくる漫画を紹介 [時事ネタ]

真田丸のスタッフクレジットに出てくる3D地図監修のシブサワ・コウとは何者なのか?ゲーム会社のプロデューサー、ということはよく知られている。子供の頃から、彼の作った戦国シミュレーションゲームを夢中になって遊んでいた。本名が襟川陽一さんというのは最近知った。

親父.png
(桜玉吉/「おやじの惑星」より)

リアルタイムで雑誌のインタビューを読んだ記憶は無い。
意図的に避けていたのだそうだ。
(ファミコン雑誌の話で、パソコン誌にはよく出てる印象)
しかし時々奥さんは漫画に出てきていた。

大人2.png
(鈴木みそ/「おとなのしくみ」2巻より)

奥さんの名は襟川恵子。
ものすごい濃い人のようだ。
最近、過去を回想する夫婦インタビューを読んだが、相当なやり手らしい。

 koei2.png

ドラクエに先駆けて、代金を前払いで請求とかやっていて問屋から前代未聞と騒がれたそうだ。

koei1.png

ドラクエのエニックスは、のちにこの先払いシステムで波紋を呼んだ。

大人3.png
(鈴木みそ/「おとなのしくみ」3巻より)

おやじの惑星

おやじの惑星

  • 作者: 桜 玉吉
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: コミック



おとなのしくみ (2) (アスペクトコミックス)

おとなのしくみ (2) (アスペクトコミックス)

  • 作者: 鈴木 みそ
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: コミック

タグ:光栄 桜玉吉
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。