SSブログ

王道ボクシング漫画が超展開!B.Bを読め! [名作紹介]

「B.B(ビー・ビー)」は超人ボクシング漫画の傑作。
1985〜1991年に少年サンデーで連載、アニメ化もされた。

主人公はB.B(バーニングブラッド)と呼ばれる高校生。
喧嘩では負けたことがなかったが、ある日森山という高校生にボロ負けする。森山がやっているボクシングでリベンジするべく、ベストボクサー(B.B)を目指すという、まあ良くあるというか、これ以外何があるのかという王道的ストーリー。
bb2.png

KOするには10cmの距離があれば十分という理論から生み出された必殺パンチ「10cmの爆弾」を身につけ、いざ森山との決勝戦を目指しインターハイを決勝戦まで勝ち進む。
bb5.png

ところが肝心の森山は、準決勝で対戦した策士木地本による妹人質作戦のハッタリにより負けてしまう。
BB6.png
木地本初登場回、この後めちゃくちゃセックスした。エロい。

汚い手段に激怒したB.Bは木地本の控え室に乗り込み、ダイナマイトパンチをお見舞い。よく見ると木地本の目玉が飛び出ています。
BB8.png
今読み返すと、そこまで激怒しなくてもいいんじゃないかと思うけど。ライバル同士がなかなか対戦しないのはよくあること。

ここまでで8巻の冒頭。それなりに王道ボクシング漫画していたB.Bはここから超展開、というか、本編に突入するのです。31巻まで続きます。ぜひ続きは自分の目で見ていただきたい。ブックオフでも割とよく見かけるし。
B.B. 全31巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

B.B. 全31巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 石渡 治
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。