SSブログ

引き続き「怪奇まんが道」について書くよ [名作紹介]

続けて「怪奇まんが道」で気になったシーンをあげさせてくれ。

諸星大二郎
怪奇漫画2.png
ちょっと敬遠してしまう作家さん。多分ストイックなんだろうなあと想像していたが、間違ってないみたい。この漫画でどんな作家さんなのか知れたのは良かった。そのうち読んでみようと思う。「妖怪ハンター」ってタイトルは違和感あったんだけど、本人的にも不本意だったらしい。

外薗昌也
怪奇漫画3.png
犬神」は「寄生獣」のパクリ漫画だと思って読んでなかったが、意外と売れてたのね。「ガールフレンド」の原作者だったとは知らなかった。ガールフレンドはなかなかエロくてセンスも洗練されてる感じで良い漫画。そのうち買い揃えようと思っていた。

日出日出志
怪奇漫画4.png
手塚治虫に唯一漫画の中で名前を出された作家というのを誇りにしてるらしい。実際すごいと思う。でも、「ルードヴィッヒB」で、みなもと太郎とか何人か名前出してたぞ。

 
他に「怪奇まんが道」では「エコエコアザラク」の古賀新一、「富江」の伊藤潤二、「不思議のたたりちゃん」の犬木加奈子。「怪奇まんが道 奇想天外篇」では「惨劇館」の御茶漬海苔、前回紹介した近藤ようこのエピソードが収録。良い漫画だと思うので、興味ある人は買うべし!

 

怪奇まんが道 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

怪奇まんが道 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: Kindle版



怪奇まんが道 奇想天外篇 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

怪奇まんが道 奇想天外篇 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/12/19
  • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。