SSブログ

沙村広明の新作は女子高生に首輪をつけて飼育!仲川麻子の「飼育少女」 [注目作品]

仲川麻子の「飼育少女」をお試しで読んで面白かったので購入。
生物の教師が女子高生に変な生き物の飼育を解説する漫画。
飼育1.png
女子高生に好かれたいなあという願望持ちがニタニタしながら読む漫画かもしれないと警戒しながら読んでいたのだが、主人公?の教師は素人っぽいズレた感想を収集するのが目的、というところにオリジナリティを感じ、購入に至った。
飼育2.png
ところで読んでみると、絵柄が沙村広明っぽい。
レビューを読んでみると、同じ感想が多数。
アシスタントなのかなと思って調べてみるが、そうでも無いみたい。
竹易てあしのような、沙村広明の変名かとも一瞬だけ思った。
飼育3.png
ハケンの麻生さん」という、飼育少女の前に描いていた漫画も購入してみた。
内容は似たようなもんなのだが、絵柄が(わかりやすくいえば)「よつばと!」みたいな感じで全然違う。こちらは1巻が売れなかったのか、2巻が出てないという仕打ちを喰らっている。なので生き残りを賭けて、沙村広明の擬態をしているのかもしれない。とんだファム・ファタルである。

 

飼育少女 (1) (モーニングコミックス)

飼育少女 (1) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: Kindle版



波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス)

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/05/22
  • メディア: Kindle版



人でなしの恋 (いずみコミックス)

人でなしの恋 (いずみコミックス)

  • 作者: 沙村 広明
  • 出版社/メーカー: 一水社
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。