SSブログ

ウルトラ恋愛下手でストーカー気質でも結婚してしまえた福満しげゆきの「僕の小規模な失敗」 [モテる漫画]

福満しげゆきと言えば、普通思っても口に出さないような事をエッセイ漫画に描いてハラハラしてしまうけど、不思議とそれが芸になっているということからブレイクした漫画家。

そのヒット前に出した「僕の小規模な失敗」を読んだ。超マイナーな出版社から単行本を出していたことはブレイク後のエッセイ漫画で知っていたが、絵も貧相だし暗そうだし、読むことはないと思っていた。しかしふとしたきっかけで購入して読んでみたのだが、変わらずの面白さだった。

確かアクションに描いたエピソードだったか。漫画で食えない時代、コンビニのバイトを始めたのだが上手くいかず、辞めようとするも店長に諭されて号泣してしまったというエピソード。あれがこの単行本制作作業中の出来事らしい。
福光1.png
驚くのが嫁さんとの馴れ初め。
福光2.png
ものすごいストーカーじみている。
福光3.png
これでも結婚できてしまうのだから恐れ入る。
福光4.png
しかも奥さんは可愛い。
福光5.jpg

中国嫁日記といい、それでヒット飛ばせる人は、女性が見る目も少し違うのかなあと思った。でもアンデルセンは生涯独身だったんだよな。

 

僕の小規模な失敗

僕の小規模な失敗

  • 作者: 福満 しげゆき
  • 出版社/メーカー: 青林工芸舎
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: コミック



僕の小規模な生活(1) (モーニングコミックス)

僕の小規模な生活(1) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: Kindle版



うちの妻ってどうでしょう? : 1 (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう? : 1 (アクションコミックス)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/04/28
  • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。