SSブログ

性的消費、わからんでもない。松本千秋「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」 [モテる漫画]

まっちんぐ2.png

「彼とはマッチングアプリで知り合った」なんて平気で言う女の子がいる。
結婚式では伏せるのが定石だとブライダルの仕事をしてる人から聞いた。

マッチングアプリは興味があるが、こういうのは結婚相談所と同じで、
どうせ西島秀俊似のイケメンでもアラフォーなんて需要ないでしょと思うので、やったことはない。

こないだ地元のニュースで、マッチングアプリを使った美人局があった。
さびしい場所に誘導して、そこに待ち伏せていた男たちが出てきて…という手口だったらしい。怖。
やってなくてよかったと思う。

それでもAmazonに勧められた
「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」が気になって、
なんとなく購入して読んでみた。

幻冬舎+テレビ東京+note「#コミックエッセイ大賞」第1回入賞作品 で、
TVドラマ化もされているらしい。作者の松本千秋は元銀座のホステス。

なのでもっと素人っぽいものを想像していたが、
ジブリみたいな絵柄で、作画のアラみたいなものが感じられない。プロの仕事だ。
日本漫画界は層が厚すぎる。

さて実話に基づくフィクションという内容だが、
友人に勧められてマッチングアプリを始めてみた作者。
38歳という実年齢、ある程度顔がわからないようにしてプロフを公開してみたところ、
マッチングしまくりでしかもイケメンと出逢い放題。

そこは元銀座のホステス力(りょく)というものだろうか。

まっちんぐ3.png

こういう漫画は大抵、信じられないような変な男が次から次へと、というのが定石。
だがイケメン重視で選んでいるせいか、出会ってみて余裕がある男が多い。
変な男もいるのだろうが、そんな男にページが割けないぐらい、イケメン無双してしまう。

相手がイケメン故に余裕があるので、
男女の友情は成立するみたいな風な満足の仕方をする作者だったが、
慎重だったセックスを一度してしまうと段々歯止めが効かなくなる。

まっちんぐ4.png

そんな生活も、
やがてアプリを勧めてくれた友人が自殺することで打ち止めになる。。。
…かと思いきや、2週間でギブアップして三ヶ月で18人と会う。

この記事を書いていて、さらに続編もあることを知る。
作者は漫画のネタにして得るものは大きかったと思うが、確実に何かを失っている。

印象に残った書評に
「減るもんじゃなしと男はいうが、女にとってゆきずりのセックスは確実に何かが減るんですというのがあった。やはり性的消費ですか。

面白いか面白くないかと聞かれると判断に困る。
読めてしまうというか、それでいてなんか打ちのめされる。
今回記事にするために再度読み返したのだが本を開く指が重かった。
一応続編の発注はかけてみた。

作者の名前で検索すると、マスクはしているが素顔が拝める。
ちょっと痩せ気味だけど、めちゃくちゃ美人っぽい。エロい。
これなら38にしてイケメン無双できるのもうなずける。

ちょっとマッチングアプリやってみようかなと思わないこともない。
でも地方だとあまりマッチングしないらしい。ギャフン。

まっちんぐ1.png
 
 

38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記 (幻冬舎単行本)

38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記 (幻冬舎単行本)

  • 作者: 松本千秋
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2020/10/07
  • メディア: Kindle版



38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみたヤバい結果日記 (幻冬舎単行本)

38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみたヤバい結果日記 (幻冬舎単行本)

  • 作者: 松本千秋
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2021/10/28
  • メディア: Kindle版



タグ:性的搾取
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。