SSブログ

桜玉吉の素顔が拝めるMSXマガジンバックナンバーを漁れ!

MSX持ってなかったけどMSXマガジンのバックナンバーを収集してる。
理由のひとつに、桜玉吉の業績を追いたいというものがある。

なにしろファミ通以前のホームグラウンドだ。
今後まとめられることもないであろうイラストカットの仕事や、
ファミ通では語られなかった情報など豊富。
田中パンチが二科展に入選してたとか。

ファンの集いなんかも開催されてらっしゃる。
うらやましい。
今では考えられないフットワークの軽さだ。

カセットライフ5.png

MSXマガジン1984年10月号は衝撃だった。
ひょっとしたらMマガ初登場だったのかもしれない。
ほとんどモデル扱いでペンタブレットの特集記事に出演してらっしゃる。

カセットライフ1.png

カセットライフ6.png

ヒゲを生やしてるので、
いわゆるカセットライフで仕事してた頃なんだろうか。
イケメンだ。

カセットライフ7.png

ちなみに共演している篠原ともえみたいな女の子は中村幸子さん。
調べてみると伊丹十三の映画のポスターを手がけた人と同姓同名だ。
本人なのかどうかはよく分からない。

カセットライフ2.png
 
ちなみに桜玉吉はこの後、
やはり顔出しでイラスト入門系のコーナーを持つことになり、
それがしばらく続いていた。

これを書いている現在
以下の三作品のKindle版が99円のセール中。
週刊文春で連載中の日々我人間もKindle Unlimitedで読めるぞ。


4コマ漫玉日記 酸 (ビームコミックス)

4コマ漫玉日記 酸 (ビームコミックス)

  • 作者: 桜 玉吉
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: Kindle版

おやじ文庫 (ビームコミックス)

おやじ文庫 (ビームコミックス)

  • 作者: 桜 玉吉
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: Kindle版

4コマ漫玉日記 アルカリ (ビームコミックス)

4コマ漫玉日記 アルカリ (ビームコミックス)

  • 作者: 桜 玉吉
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: Kindle版



タグ:桜玉吉
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。