SSブログ

ジャンプ漫画を読めなくなった男が話題のチェンソーマンを読んでみた、ら、 [無料/セール]

ジャンプ漫画のチェンソーマンがアニメ化で話題になってますが、
Kindle版が2巻まで期間限定無料(22/10/25マデ)だと知って、読んでみました。
いやあ…、チェンソーマンって面白いのね、びっくりした。

鬼滅の刃も呪術廻戦もヒーローアカデミアもナルトもブリーチも読んでみて受け付けなかったので、
もうジャンプ漫画は読めないカラダなのかな、無理なのかなと思っていたけども、
初めからグイグイと惹きつけられてびっくりした。

セリフ回しがいいですな。
なんか予測してないセリフがガンガン飛び出してくる。
話の流れと主人公の興味が微妙にズレていて、それが絶妙なハアモニイを産んでる感じっすか。

単行本を全巻大人買いじゃあ!
ついでにルックバックなどの短編集も!
…と思ったけど、今はちょっと購入意欲が落ち着いてます。

2巻のラストからなんか見たような展開になって、多少冷めました。
なんで一連のジャンプヒット漫画って、なんらかの軍団員になっちゃうんですかね。
鬼滅も呪術もブリーチもナルトも。そういう世代なんですかね。
フリーランスフリーターよりもサラリーマンだ!みたいな。

まあゆっくり続きを試し読みして見極めてから購入でもええかな、と。
アニメも見ました。んま〜ァ、カネかかってますなあ!

 
ちなみにチェンソーマンはセクハラだ!
日本のエンタメはダメだ!

…なんてツイフェミが炎上していて、
それで「ほほう、Kindleが無料なのか」と読むキッカケになったんですけども、
読んでみて俺は別にセクハラだとは思わなかったかな。



主人公は無知すぎる故に搾取され貧困に喘いでいて、
世の人は食パンにジャム塗って食べるらしいぜと呟きながら、
一枚の食パンを相棒の犬と分け合って食べる少年。

むねもみ.png

女性の胸を揉みたいという欲望に取り憑かれてもそれは自然。
で、別に無理やり揉んだりもしない。
許可を得て揉んだりするし、正しい揉み方の手解きも受けたりする。

健全じゃないすか。
少年は誰だって揉みたいし、
この程度のプリミティブな欲求を汚らわしいと笑えないのは大人としてどうなのよ。
世の中に無いものとして描くのは、人間を描いてないことになる。

そんなエンタメ読んでもしょうがないんじゃあ。

 

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 藤本タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/03/04
  • メディア: Kindle版



チェンソーマン 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 藤本タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/05/02
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。