SSブログ

男は金よりもかけっこの速さだ!バチェロレッテシーズン2決勝戦!! [モテる漫画]

恋愛リアリティーショー、
バチェロレッテシーズン2をビール片手に野球観戦でもするように、
泣いて笑って文句言ってブログに書くシリーズ最終回!

前回はバスケット選手のマクファーと長谷川、
ラグビー選手のジェイデンの3名にまで絞られたところまで書いた。

先週の配信では残った男性3名の実家訪問。
いずれも素晴らしいご家族ばかり。
ローズセレモニーで選ばれなかったのは予想通りジェイデン。



この番組を見続けてきてわかってきたことがあるのだが、
一見好調に見えてもキャラ枠やペット扱いで残されることがあると思う。
言い方が悪いが、よく言うなら良いお友達というアレだ。

このシーズン、早い段階で大勢はマクファーと長谷川で決まっているのも視聴者全てが察していることだろうと思う。
いやジェイデンは実にナイスガイなのだが。

 
そんなこんなで、これまたお楽しみのスタジオ収録回。
経営者はダメなんですか!と経営者田村がひな壇から笑いをとる。
それにしても今回はスポーツ選手多すぎ。
決勝に残った二人がバスケ選手という偏り方はどうよ!
ジェイデンはラグビー選手だし、残り四人まで残った中道はキン肉マンだし。

能田達規の「マネーフットボール」という年棒計算にこだわったサッカー漫画があったが、
プロスポーツ選手と言っても野球やサッカーのJ1選手でもなければ年収はいいとこ四、五百万程度。
普通の会社員と同じだ。

言っちゃあ悪いが長谷川もマクファーも年齢的にはキャリア晩年の域。
それでも経営者の参加者などを蹴散らし、上位に食い込みまくっている。
つまりだ。子供の頃のかけっこが早い男子モテる理論は、大人になっても通用してしまうのである。
恋愛は理屈ではない。金でもない。
女性の本能、性癖と言ってもいいが、それを刺激するものが世界を制するのだ!

若者よ、モテたければスポーツをやれ!
体を鍛えろ!
キックボクシングなんかオススメだ!

 
そんなこんなで数時間前に最新話が配信されていることをツイッターで知り、
コンビニにお茶菓子を買いに行って飲み食いしながら見たよ最終話を!

甘い言葉を囁きまくる伊達男マクファー、



気のいい兄ちゃん長谷川!



一体どちらが勝つのか?
俺の希望は長谷川勝利。

バチェロレッテとの波長の相性の良さ。
間違いなく幸せな結婚を送れるのは長谷川だろう。

だがしかし、マクファー勝利もありうるのではないかと危惧していた。
バチェラーシーズン1でもあった「恋人にするなら蒼川」vs「結婚するなら森田」と同じ構図である。
結局、シーズン1のバチェラーは「恋人」を選択。そして破局した。

どちらでも選べる状況では、
落ち着く相手よりドキドキする相手を選んでしまうものなのだ。
この選択によってバチェロレッテ尾﨑美紀の経営者としての資質も伺えると思った。

 
バチェロレッテのお母さんと、残った2名の対面。
ずいぶん可愛らしいお母さんだった。声が高い!

それでいて聞きづらい部分、セカンドキャリアをどうお考え?をズバッと聞いてくる。
これに対し、長谷川はパーソナルトレーナーと兼業していることを伝える。
なるほどなあと思った。

しかしマクファーはあまり良い返しができず。
常に全力でやってるので先のことは考えてませんでした!
でもセカンドキャリアも全力で取り組むので問題ないっす!…そんな感じに聞こえた。

だがしかし、良い返答ができなかったことに対する謝罪もしっかり付け加え、その辺はマクファー力(りょく)というものも感じだ。
バチェロレッテのお母さんは戸惑いつつも慎重に言葉を選んで同調しているようだった。

 
その後のデートでマクファーはバチェロレッテの飼い犬に吠えられたりで、完全に流れは長谷川に来ているように思えた。しかしホテルではバチェロレッテからトラウマの開示をされたり、自ら体をマクファーにあずけたり、オッケーサインが出まくり。さらにバチェロレッテが披露したピアノの思い出から室内にあるピアノにつなげ、お前が弾くんかい!と驚きのマクファーのピアノ演奏を披露。こいつ、勝負に強すぎる!と思った。

長谷川とバチェロレッテのデートはカメラマンの吹き出す声が聞こえるぐらい楽しい感じに。
旅が始まってから長谷川がつけていた日記にバチェロレッテも感動の涙。
そして運命のローズセレモニー。

予告では二人を前にしてバチェロレッテが退場するシーンがあった。
まさかバチェロレッテシーズン1の福田と同じ過ちをするのではなかろうなと危惧していたが、気持ちを作り直すために一旦時間を置いただけだった。

そしてバチェロレッテの口から飛び出た運命の相手は、
佐藤マクファーレン優樹!

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

尾﨑美紀、お前もか!女か!女だったのか!
あんな気の強くて揉めてばっかりいるマクファーと上手くいくはずないじゃないか!
つくづく女というものは、御し難いな!(カロッゾ・ロナ)

そしてスタジオ収録回2。
最終回から3ヶ月後ということで、
実はマクファーと破局して長谷川とヨリ戻しましたーとかになってたら良いなと期待しましたけど、そんなこともなく。ややマクファーが尻に敷かれた状態で過ごしているらしい。

バチェロレッテによると、
長谷川はジャグジーデートの時は1位だったらしい。
それをマクファーが抜き返したということになる。
あの暑苦しいラブコールも、最初は「誰にでも言ってるんでしょ」と思ってたとのこと。
いや、それは間違ってないと思うけど。
リスクを冒してデート邪魔するなんちゃらローズも使ってたし、やはりマクファーは勝負所で強すぎた。

長谷川が回を重ねるごとに変わっていった努力をバチェロレッテは認めていたが、
それと同時に結婚したら元に戻ってしまう不安も選択の葛藤でもたげてきたとのこと。
どないせいっちゅうねん。

そこから変わらぬマクファーのキャラの価値をさらに押し上げたと。
理屈は通っている。

でもまあ正直ちょっと尾崎さんにはガッカリして興味を4分の3ぐらい失った。
長谷川はいい奴なのできっとすぐ他にもいい人が見つかると思う。
それは俺が言われ続けた言葉でもあるんだけど。

 
あー、御し難い御し難い!

 

機動戦士ガンダムF91 カロッゾ・ロナ 10-08-207 ウエハースカード

機動戦士ガンダムF91 カロッゾ・ロナ 10-08-207 ウエハースカード

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー



マネーフットボール コミック 1-7巻セット (芳文社コミックス)

マネーフットボール コミック 1-7巻セット (芳文社コミックス)

  • 作者: 能田達規
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。