SSブログ

間に合わなくなっても知らないドラゴンボール映画の超絶冒頭映像 [注目作品]

ドラゴンボールの見たことない映像が外国人のツイートから流れてきた。
悟空が筋斗雲に乗ってレッドリボンの弾幕をかいくぐりまくるという、見たことないクオリティの超絶映像だった。

なんだこれ、同人?と思って調べてみると、
どうやら現在公開中のドラゴンボール映画のプロモーションで映画冒頭の5分を公開中。
ツイートの映像はその中のさらに冒頭の数分を抜き出したものだとわかった。

改めてYouTubeでその映像を確認したが、筋斗雲以外もすごかった。



原作リスペクトが半端ない!こういうのが見たかったんだよ!
動画をコマ送りで見てみた(キーボードの「>」「<」で出来る)が幸せな時間だった。

ドラゴン超1.png

動きも素晴らしいが止め絵からしてもう鳥山明にそっくり。
色もいい。あの頃の温度が蘇ってくるのである。

ドラゴン超2.png

映画の冒頭にとんでもない金と労力を注ぎ込んで観客の心を掴むというのは映画制作における常套手段だが、本当にとんでもない金と労力をかけているなと感心することしきりだった。

ドラゴン超3.png

これで一本作ってほしー!
ドラゴン超4.png

本編が始まると、いつものツルツルテカテカのあまり見る気の起きない今時のアニメドラゴンボールなのだが、続きが見たくなってしまった。それほどのすごい映像だった。

 
しかしこの映像も、YouTubeでは本日、日曜日いっぱいの期間限定公開だそうである。
あとは劇場で見るか配信を待つしかない。
紹介するのが遅れて申し訳ないが、是非なんとかこの映像にたどり着いてほしい。

ドラゴン超5.png

そしてハリウッドで100億ぐらいかけてシン・ドラゴンボールが作られるきっかけになればなあと願ってやみません。というか作ってよ!今は世界中にファンがいるから、ぜってえ回収出来っぞ!

 

劇場版 ドラゴンボール超 スーパーヒーロー (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

劇場版 ドラゴンボール超 スーパーヒーロー (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2022/06/14
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。