SSブログ

SGGK若林源三つぶれる。こち亀に出てきた名店が炎上。 [時事ネタ]

ユーチュラというYouTuberニュースサイトを見ていたら、
マネーの虎みたいな番組?で500万円を勝ち取った会社が破綻したという見出しが。

焼肉屋「若林源三」を展開していたSGGK Group Internationalという会社。
これ、店の名前だけは知ってた。去年キャプテン翼について調べていたら知った。
姉妹店、森崎有三もあるらしい。高橋陽一先生に許可とってるのかどうか知らないが、会社の名前もスーパーグレートゴールキーパーからいただいていたのか…。

牛宮城4.png

ところで、キャプテン翼のネーミングセンスなんですけど、
大空翼、岬太郎、日向小次郎など素晴らしい名前が多いんですが、
ゴールキーパーに関しては林源三のライバルが、島津拳。そして若林源の控えが森崎有、微妙に共通した漢字が入っていてなんか嫌じゃないですか?それだけの話なんですけども。

 
焼肉でYouTubeといえば、宮迫さんの「牛宮城」が開店前からコンサルに金をむしられまくってるのではないかと話題。これって完全に鈴木みその「銭」状態。
牛宮城2.png
銭はAmazonでまだ新刊で手に入るので、版を重ね続けてるのかな。
19年も経ってるのにすごい。

牛宮城のニュース見てたらなんか焼肉知識が欲しくなって
「ネイチャージモン」全9巻を読み返しちゃいましたよ。

 
漫画と関係した店といえば、
こち亀に出てきたお店もコレコレさんに取り上げられて炎上したみたいですな。この店がこち亀に登場したのは64巻の「そして亀有へ??の巻」。上野の交番にヘルプで行った両さんが数話に渡って上野を紹介するみたいなシリーズ。その上野の風景としてさりげなく登場している。

牛宮城1.png

初出は平成元年のジャンプなので30年以上前の話だ。1コマだけ人情味のありそうな店主の姿が描かれていたが現在は代替わりしたみたい。近年のレビューをみると接客とクレンリネスが非常に不評のようだ。

突撃動画をみると、訪店した女性客に対しとんでもない言葉を浴びせて入口で追い返してる。個人経営だから頑固親父の店があってもいいとは思うけど、まあ不自由な結果になるのは火をみるより明らかですな。それこそこち亀に出てくる変に誇張された店主の店みたいになっとる。



 
銭 コミック 全7巻完結セット (BEAM COMIX)

銭 コミック 全7巻完結セット (BEAM COMIX)

  • 作者: 鈴木 みそ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: コミック






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。