SSブログ

「つらい時も笑顔をくれた」志村けん、一方で性的搾取と死後も批判される。 [時事ネタ]

志村けんがコロナにかかった時に一部の女性からバッシングがあり、それは亡くなった後も続いた。
志村1.jpg

志村2.jpg

志村3.jpg

志村けんといえばバカ殿などでハーレム的なエロシーンが「チャンネル回せばさあお馴染み」であり、それが性的搾取だったからというのが言い分だ。

あかんのかなあ、とずっと疑問に思っていたのだが、やはりそれは女性の意見の総意では全くなく、
変なおじさんをアレンジしたダンスでティクトクで追悼を捧げるギャルがいたり、
志村5.png

「ケンちゃんと結婚する」ってずっと言っているという少女が、
「つらい時とかも笑顔をくれた」と献花に現れたりしてる。
志村6.jpg

自分の周囲の女性たちも、普通に志村けんに対して好印象だ。
まあ子供が見るTVで裸を見せるのはちょっとねぐらいには思ってるのかもしれないが。
それはやはり志村けんが積み重ねてきた実績に信頼があるからだと思う。

 
回転寿司でオッサンに声かけられたのを
性的消費されたと嘆く女性のツイートが話題になったことがあった。

これ、「オッサンのナンパうざい」でいいんじゃないのか。
なんでわざわざ性的消費なんて言葉を使うのか。

こないだ超久しぶりに飲み会に参加したら、女性にベタベタ触られた。最初は席が狭いし不可抗力かなと思ったけど、だんだん大胆になってきて、最後はお持ち帰りされるかという勢いだった。まあ、自分がイケメンなのが悪いと反省したんだけど、先ほどの回転寿司のツイートに照らし合わせれば、これも性的消費されたと言えないこともない。

世の中は、いかに男女を欲情させるかで回っている。
企業がイケメンや美女を広告に起用するのは、その性的な好感度を購買につなげたいからだ。
マニアックな性癖は認められないが、ある程度一般的な性癖を広告利用するのは認められる。

パンチラだとか、着替えシーンだとか、水着グラビアだとか。
イスラム教圏内ならいざ知らず、全く免疫がないと却ってヤバい。
いかにして女性を攻略するための情報を集めるか、あまり教えてくれる人はいない。
自由恋愛の世の中である。
自分のように出遅れてしまう。

性に関してトラウマがあったというのはわかるが、
それに考慮して社会的なルールにしてしまおうというのは無理があるのではなかろうか。
「男女七歳にして席を同じゅうせず」という言葉があるが、戦中的な思想ではないかなと思う。

男も女もスケベなことをしたい。
ただしブサイクやブスはうせろというのは誰もが思うこと。
そして美醜は主観的な問題だ。
デート前ではイケメンでも、デート後にブサイクにカテゴライズされることもある。俺だ。
その逆もあるだろう。

戦中の禁欲的な社会にみんな懲りて、
もっと本音でやろうっていうのが今のある程度エロの容認された世の中だと思う。
私と公が入り混じる場所ではある程度のエロ表現は許されると思う。

世間が志村けんのエロ表現に眉を潜めつつも、ある程度認められていたのは実績があるからだろう。「志村だからしょうがない」とお目溢しされていた。同じことを例えば千鳥がやってもダメだと思う。だから後世、志村の笑いが分からなくなった世の中では悪人として評価される可能性はある。

 
献血の宇崎ちゃんも性的消費だと論争になった。
宇崎ちゃんは遊びたい! 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

宇崎ちゃんは遊びたい! 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

  • 作者: 丈
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/07/09
  • メディア: Kindle版


自分も萌えキャラがそこかしらに掲示されてるのは正直趣味に合わない。
だが、これは自分らの自由を得るための、受け入れざるを得ないコストなんだと思っている。

あとエロDVD屋の文字だらけの店構えも美観を損ねるのでなんとかしてほしいなあ。。。と思ったりしなくもない。

 
今日の至言。
「エッチは全然悪いことじゃないだろ!」
志村7.png
画像は「H2」だけども、最近「MAJOR2nd」の着替えシーンが問題視されないかとヒヤヒヤしている。

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。