SSブログ

寄生獣のミギーの元ネタは70年代のガチャガチャにあった? [時事ネタ]

キラメイジャーのレッドがコロナに感染した!
大泉の東映撮影所も閉鎖!
脚本家の宮藤官九郎も感染!
スクリーンショット 2015-09-28 1.47.50.png

有名人の感染が多いのは、ナイトクラブがヤバいからという話がある。
志村けんもコロナで客足の減った飲み屋を応援しに行って感染したかもしれないそう。
でも愛媛でお葬式に参列した4人が感染したというから、もう人と会うこと自体がリスクなのかもしれない。

ロシアではプーチンが外出禁止を守らせるために
言葉通り虎を野に放ったという噂がある。
その手があったかーと思うけど…嘘だよね?

やっぱり寄生獣のあのシーンを思い出しちゃうんだけど。
「日本全体で数千、あるいはそれ以下の…放し飼いの猛獣がいる程度の問題なのです。」
コロナ寄生獣1.png

ちなみに寄生獣にはライオンが街をうろつくエピソードが既にある。
外出禁止.png
 
さて休日はジムにも行けず、部屋で裁断と電子化の日々なんですが、
「日本懐かしガチャガチャ大全」を電子化した。

日本懐かしガチャガチャ大全 (タツミムック)

日本懐かしガチャガチャ大全 (タツミムック)

  • 作者: ワッキー貝山
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: ムック


その中に、バイキン軍団というガチャガチャが紹介されている。
1970年〜1979年あたりに今野産業という会社が製造していた人気キャラクターだそうだ。
その中に寄生獣のミギーそっくりなバイキンがいた。

出目菌という名前。
外出禁止2.png
成形色なのでわかりにくいけども。
これはミギーのモデルなのだろうか。

寄生獣/ミギーぬいぐるみパペット

寄生獣/ミギーぬいぐるみパペット

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ミギーって唯一無二の斬新なデザインだと思ってたけど、
やはり似たようなことを考えている人はどこかしらにいるかなと思う。

 


寄生獣/ミギーティッシュカバー

寄生獣/ミギーティッシュカバー

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。