SSブログ

俺たちのフィールドの貴公子、三杉淳の心臓が30年の時を経てついに止まる! [注目作品]

心臓5.png
三杉淳が死んだというのをネットニュースで知った。
グランドジャンプ、プレイボール2は読んでるんだけど、キャプテン翼はスルーしてた。
惜しい。

遅れてしまいましたが、せっかくの大事件ですので見出しを作ってみました。
翼の連載時期は1981年から88年だそうですけども、やはり三杉淳といえば死ぬ死ぬ詐欺。天才なのに心臓に疾患があり、そのせいで才能を発揮できずにいたという不遇のキャラクター。
「僕の心臓はまだ動いている!」は作品を代表する名シーンの一つ。
スラムダンクの翔陽の藤真とか三杉の影響があるんじゃなかろうか。

第1期とも言える小中学生編が終了した後は、さすがにそれで引っ張れなくなり、かといって才能を遺憾なく発揮するでもなく、インフレしていく中に埋没していった印象。でもワールドユース編以降は全く読んでないんだけど。

そしたら30年の歳月を経て、ついに心臓が止まりやがりましたよ!
いやはや目出度い。なんか念願叶った感すらある。
ちなみにまだ23歳ぐらいだそうですが。

まあどうせ死ぬことはないんでしょうけども。
多分、背中側にもう一度ファイヤーショットを食らわすと心臓がまた動き出すとか、そういう展開になるのではないかと思われます。

あまり最近のキャプテン翼の情報を持っていませんが、
せっかくですのでリアルタイムで腐女子にネタにされ続けていた三杉淳のパロディ漫画をご覧ください。


巣田祐里子
心臓1.png

レイチェル
心臓2.png

ばけこ
心臓3.png

藤田わか
心臓4.png

 

グランドジャンプ 2019 No.11

グランドジャンプ 2019 No.11

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/05/08
  • メディア: Kindle版



キャプテン翼 ライジングサン 11 (ジャンプコミックス)

キャプテン翼 ライジングサン 11 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 高橋 陽一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/06/04
  • メディア: コミック



キャプテン翼 文庫版 コミック 全21巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

キャプテン翼 文庫版 コミック 全21巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 高橋 陽一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。