SSブログ

墨谷二中再始動!! 40年ぶり「キャプテン2」グランドジャンプ5月号で連載開始! [注目作品]

相木3.png
キャプテン2を読んだ。

言わずと知れた、世代を超えて長年愛される名作野球漫画の続編。
こないだ引退したイチローも愛読していた。
主人公が代替わりしていくとこなどは、のちにジョジョに受け継がれたようにも思える。ジャンプ漫画だし。

 
うーむ、面白い。
そしてこう来たか。
まさか「プレイボール」のあの人がこっちに来るとは。
ということは、シゴキの今野の再登場もあるかも。(あるかーい)

ところで、現代では意味が通っているが、40年前には一般的でなかった英単語が色々出てくる。
相木1.png
その辺の考証はややこしそうだ。
相木2.png
何しろ、当時はまだコミュニケーションという言葉ですら一般的ではなかったのだ。
キャプテン.png
画像は過去にこのブログで取り上げた、オリジナルの一コマだが、この辺を意識しているのかと思うと、なんかジワジワくる。

そういえばこの相木さん。
墨谷から早稲田に行ったインテリだということが明らかになった。

近藤の家庭教師になって40年後のトレーニング指導を先取りしたようなアドバイザーみたいな立ち位置で今後活躍しそうな流れだが、この人キレるとめっちゃ怖いんだよなそういえば。
相木4.png
色んな意味でキレ者だ。

40年の時空を超えて最新の知識を身につけて蘇った相木さん。
コンプライアンス的なことは身につけているのだろうか。
今後に期待だ!

 
そしてサンデーの「メジャー2nd」も連載再開。

満田拓也の病状は思ったより悪かったみたいだが、呼吸器系の故障だったらしい。
今後は体調を見ながら執筆を続けていくという。
はじめの一歩のように休載が増えそうで残念だがしょうがない。

 

グランドジャンプむちゃ 2019年 5/30 号 [雑誌]: グランドジャンプ 増刊

グランドジャンプむちゃ 2019年 5/30 号 [雑誌]: グランドジャンプ 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: 雑誌



キャプテン 文庫版 コミック 全15巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 文庫版 コミック 全15巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。